2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日
昨日ののどのイガイガをのどぬーるの二本立てでなんとか乗り切りました。
市販薬にあまり信用を置いてなかった(調子悪いとすぐに耳鼻科に行く人)のだけれど
早めに手を打てばなんとかなるのかな、と思った。
でもちょっと怪しいので金曜日あたりに親子で耳鼻科に行けたらな、、と。

明日はちょっと野暮用で、お休みをもらっています。
何事もなければ午前中で終わると思うので、その後は園のママを誘って
一緒にランチをすることにしました
子供抜きで会うのは初めて。
園が同じだけど元からの友達という友人とは子抜きで会うことの方が多いですが
息子を通して知り合いになった人と、子抜きで会うのはほんとうに珍しいこと。
ま、多分大丈夫。

年中さんになると付き合いが広がる。誰誰ちゃんと遊びたいとか言い出すし、と友人が言って
いたけれど、息子はまだそういう発言はないよう。でも、いついつ遊ぼうか、とママ同士で会話して
いたりするとそれはとても嬉しいようで、とても喜んでいる。
ただ、園に行くと子供同士でその話になるようで、たまたま声をかけなかったお友達なども、
そのことを知っているようで(家に帰ってママにも話す)少しだけ気まずいことも。
子供に内緒にさせるのは気が進まないし、やってはいけないことだと思っているので
その辺の折り合いも少しだけ気を使う。
男の子は、ママが質問しない限りそういう話も出ないようだけど、女の子はもうみんなしっかり
お姉さんなので、家に帰るとママにもいろんな報告をしているよう。
うちなんか、聞いてもしみじみ答えないから全然だけれど。
うちのクラスは、全員が程よく仲が良い感じで、小さなグループもなくて、遠足のときなども
ほぼみんな固まって一緒に行動というクラス。
先生に聞くと学年によって大分違ってくるみたい。
みんなが仲が良いというのはすごく良いことなので、良いクラスに恵まれたなーと思う。

小さな園なのでクラス替えもないし、1歳児さんのときから10人、その後少し増えたり減ったりで15人
あまりに小さなころから一緒なので、誰ちゃんが嫌とかキライ!ではなく、誰誰ってこういう人。と
理解しているようなそういう気がする。
[PR]
by non2t | 2014-10-21 15:34 | 生活 | Comments(0)