人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

月曜日
今週もはじまってしまったー
久しぶりに土曜日まで仕事で6日間。
頑張ろう。


土曜日
運動会。
この時間に家を出るよ、と言っているのにいつもいつも、その時間に用意が終わらない夫。
すっごくいらつく。
私は息子の用意、自分の用意、家族の荷物等すべての段取りをするわけで
夫は自分の身だしなみを整えるだけだというのに時間を守れない。
人間として欠落してんじゃね??と思う(苦笑
時間厳守(なんだったら5分前)の私からすると何をどうしても時間を守れない人って
意味不明。。
とか言いつつ、いつも絶対時間を守らない友人は数名いるし(その時間に家を出る、なんで?)
悪気もなく、当たり前のことになっていて、それでもそれなりに社会人としてやっていけているのだから
まぁ大丈夫なんだろ、私がイライラしすぎか?とも思うけど・・

みんな激しい練習の成果もあり、お遊戯も競技もがんばっていて。とても感動。
ムービーで録画していると、ゆっくり自分の目で見ることができないのが残念。
でも、レンズ越しでも十二分にその頑張りは伝わって泣けました(笑
夜は家族で焼き肉。
張り切って行ったのに息子は疲れて後半爆睡。そのまま朝まで(笑
私たちは食べすぎて、お腹が苦しいを通り越して気持ち悪かった。。もう若くないことを実感。


日曜日
大雨の中、園のお友達とランチ。
3家族だったので、人数もそう多くはなくそこそこママ同士もおしゃべりできて楽しかった。
今度はもっと天気のいい日に、集まれたらいいな~。
その後実家にも寄って、満足の一日。
少しずつ、お友達との距離が縮まってきて、ママ友ではあるのだけれど、友達のように
気を許せる間になれるといいのになぁ、と。


最近見た映画
「箱入り息子の恋」「インファナル・アフェア」
インファナル・・は不朽の名作なのでもちろん以前にも見たことあったけどCSでやっていたので
久しぶりに。
この間「最愛」に出たいた人が、アンディラウの若いころをやっていたんだった。
私は断然トニーレオン派だけどね。
続編は見たことがないのでこれを機に2.3と見てみようかな。


「箱入り息子の恋」
こちら、公開時にも気になっていたのだけれど想像よりもずうっと良い映画。
なぜか急にヴァイオレンス?というか、変な暴力や怪我が解せないのだが、それでも
とても良い映画だったのだ。
お気に入りになった一本。
お勧めです。
by non2t | 2014-10-06 10:35 | 生活