2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金曜日

金曜日。

昨日までかなりハードに練習していましたが、今日はお休み。
園でも多分ゆっくりめに過ごすのでしょう。
いよいよ本番だねぇー。

運動会が終われば芋ほり、ハロウィン、その後は親子遠足(TDS)といつになっても
暇にならない(笑)仕上げはクリスマス会。
2学期は保育の充実期と先生も言ってたけど、ほんとだなぁ。



スカパーで録画してみている映画いろいろ
連続ドラマがお休み(転換期)の今、結構見れてます。
「奇跡」「最愛」「かぞくのくに」「花より男子ファイナル」

花男は当時あんなにハマっていたというのに久しぶりにみたら、かなりなんだったんだ??という
感想に(笑
まー連ドラ再放送なんかを見たあとだったらまた違ったのかもしれないけどね。

「かぞくのくに」是非劇場で見たいと当時思っていたけどようやく見れました。
これはほんとに胸が痛くなる、不条理すぎて悲しいよりむかつく?って感じ。
でも見て良かった。
「奇跡」是枝監督!って感じの映画。良かったです。
「最愛」これはダメ、ほんとに。

韓国ノワール映画が好きなので、特集組んでくれないかなー。
[PR]
Commented by りー at 2014-10-03 20:33 x
こんばんは^_^
うちも、運動会明日です!いよいよですね。
お弁当どうします〜?わたし、ダンドリ悪いのでキンチョーしちゃって…^^;集合に遅れたらダメだし。。
鶏グリルで焼くとか、おにぎり、そんなものなんですけどね〜
あと、わたしもiphone6 plusです!
デカさが気に入ってます。でもきょうメールしてたら日本語入力できなくなって…
そんなん無いですか?不具合。アプリもiOS8に対応してないのとかあって不便だったり。
保護フィルム何にしていいかわからなかったり^^;
不慣れなわたしです。



Commented by satoyama at 2014-10-04 21:04 x
nonさん、お疲れ様です。

是枝監督といえば「そして父になる」
少し前に見たのですが、ここ数年で、一番良かったと思えた邦画でした。
「6年間育てた息子は、他人の子供だった」
嫁いわく「どちらも引き取り育てたい」
いや、それがベストだけど相手の親は・・・(笑)

明日から木皿さんの「昨夜のカレー、明日のパン」が始まりますね。
テツコ・・・仲 里依紗
ギフ ・・・鹿賀丈史

私の中では
テツコ・・・満島ひかりor貫地谷しほり
ギフ ・・・小林薫

でした(笑)
Commented by non2t at 2014-10-06 08:56
りーさん
おはようございます!
運動会、土曜日でよかったですよねー。日曜日だったらえらいことになってました!
今までずっと日曜日だったのですが、なぜか?今年は土曜日に
運動会になって、え??と思っていたのですがそれが吉でした(笑
うちの園は午前中のみなので、お弁当ないんですーなのでとっても
気が楽です!
plus、私的には特に不具合がないのですが、結構みんないろいろいってます
多分私が使うのがlineとカメラばかりで(笑)
あまり使ってないので、バグにも当たらないだけなのかな、とか思ってます(笑
Commented by non2t at 2014-10-06 09:02
satoyamaさん
おはようございます
雨がすごいですーー。帰りには止むのでしょうが、朝は濡れました(涙
うちでBSプレミアはいってなくてーー、楽しみにしていたのに
見れるのははいつになるのか?って感じになってきました!
ただ、予告等見たときには、なんかえーって感じ(苦笑
仲りいささんはイメージなかったかなーって。
木皿さん、日曜劇場のおやじの背中でも一話持ってましたが
キャスティングはなかなかだったけど(遠憲大好き!)いまいちだった。
今回ただ脇は良いですよね。星野源とかミムラとか!
なのでよい感じになりそうな予感!!
Commented by りー at 2014-10-06 18:28 x
こんばんは!
土曜日で良かったですよね。ほんと。
うちの子は暑くて渋い顔してました…
楽しかったのはお昼と帰り、とか言ってた…
^^;
午前だけだったら、お弁当問題なしで気楽に参加できますねえ。食べに行ってもいいし。



Commented by non at 2014-10-07 08:36 x
りーさん、おはようございます。
そうだよねー私も小学校の時とかお弁当しか楽しみじゃなかった気がする。
ここ2年間は、毎度晴天で秋花粉もすごくて苦労しましたが、今年は
うちのほうがそうでもなかったので快適でした・
うんうん、お昼も必ず疲れ果てて外食ですよー。
by non2t | 2014-10-03 10:11 | 生活 | Comments(6)