2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週明け

月曜日
週末体調を崩した息子ですが、復活を果たし、今日は無事に園にいけました。
今週末は運動会なので、運動会の練習が激しくなってきます(笑
しかも弁当持ちの日もある。
うーむ。がんばろう。


金曜日、明け方からなんか息子の寝息がおかしいなーと思ってたので朝起きておでこ
触って、もうあーこれはダメだ。と。
多分、年中になってから初めてくらいの、お熱でお休みじゃないかな(普段は、ママが仕事休み
なので一緒に、とか一泊で出かけるのでとかばかり)。
なので、私の気持ちにも大分余裕があり、「今日は休んでよいよ」と素直に(笑)思えました。
仕事の方もうまい具合に一段落だったし。
週末は父の一周忌もあるし、予定が入っているのでここでなんとか踏ん張ってもらいたい。

念のためもう一度小児科に行き薬を少しだけ変更してもらって、あとは休息。ゆっくりすることに。
帰ってきてお昼食べたら薬飲んで寝る、としつこく言っていたのにもかかわらず
1時間くらい布団でうだうだやってて、私がもう辛抱ならん!と一吠えしたら「え??!」って
くらい秒で寝てました(笑)なんだったんだ。。
で、14時から19時くらいまで爆睡。
起きたらお熱も下がり食欲もある。大分元気になってくれてほっとする。

土曜日。
午前中は私の美容院に付き合ってもらって(カラー、という名の白髪染め)、午後はゆっくり。の予定でしたが
美容院に行ってる最中に友人からlineが。仕事急に休めることになったので夜会おう、とのこと。
彼女は週末の夜(旦那様が経営している店)が仕事で私は普通のフルタイムで週末がお休み。
子連れ飲みも、なかなかお互いに次の日を気にせずにという日がなく。
今年のお盆もお店が忙しくて行けずじまい。
子供同士も生まれたときからの付き合いで超仲良し。
なので、いろいろ大丈夫か?と思いつつも内心ウキウキで行くことに。

結果いつも通りの終電帰りでしたが、息子も超enjoy!!で私も美味しいお酒を飲んで楽しく酔って
帰りました。
電車の中でよほど不安だったらしく、居眠りしそうな私に息子が「ママ、ここじゃないよね??」とか
なんども聞いてくるっていう(笑
親子での夜遊びも板についてきたなーって感じ。

日曜日も法事があり、ドタバタやってるうちになんとか終了。私は全然だけど母と姉はほんとに
お疲れ様でした。
これで母も少しゆっくりできるんじゃないかな。

それにしても息子は強くなった。
1歳半で保育園に入ったときには、ほんとにいつも調子が悪くて、もうずうーっと鼻水垂らしてる。みたい
こともあった。熱が出たらしばらくはダメだったし。
年少さんでも強くはなったけど、年中さんの今年はほんとに強くなったと日々実感しています。
園の行事や習い事がハードすぎて、大丈夫か?って思うけど。クラスメートもみんなちゃんとこなして
いるんだもんねぇ。。
これだけ鍛えたら、小学校なんか余裕だと思う(勉強についていけるかは別として 笑)
頼もしい限りだわー。
[PR]
by non2t | 2014-09-29 13:05 | 生活 | Comments(0)