2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例えバトン

サマンサさんのところから、バトンがまわってきました。
子供の頃から走るのも遅いし、バトンを回されるのがドキドキもんの
nonでありますが。

「例えバトン」
いってみよ!

★自分を色に例えると?
 
  しょっぱなから難しいなぁ~。でも色に例えるのがこのバトンの基本ですもんね

  紫。。。。でしょうか。とはいえ、くすんだ紫。
  あの濃ゆーい、のではなく曇ったようなくすんだ紫。
  好きな色でもあり、よく身に着けているので、私の周りの人もそうイメージ 
  しそうな気がします。
  実際、原色ではなく、中間色?中間管理職?って感じの、混ざった感が自分っぽいです
   


★自分を動物に例えると?
 
 うーーーん。
 黒いくまの子供(笑)。
 小熊ってやつですな。なんか前にそういわれたことがある。
 床を精力的にゴロンゴロンして、えらい食べて笑ってる感じはあってるかも
 カワイイ系を想像しないで、リアル熊!を想像していただけると嬉しいです

 最近は、おばさん化が進んでいるので、口元がロバ?とか~?
 あ!あと29のころに入院して、すっぴんのやつれた顔でいたら、お見舞いにきた
 友人に「マジでマキバオーそっくり!」と言われゲラゲラ笑われたときは凹みました(笑)

 あと目がおたまじゃくしっぽいとも!
 なんか黒目が大きくてタレ目なんですよね・・。
 そう考えると小熊なんて、すごい美化してる気がしますね~(笑)
 自分をわかってないのか?!希望か? 


★自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

  ちびまる子ちゃんに似ている。と友人代表のスピーチをしてくれた
 一番付き合いの長い友人にいつも言われます
 見た目ではなく、調子だそうで「テレビを見てるとnonちゃんみたいだよ~」と
 またそいつまでゲラゲラ。
 ったくよぉ。
 でもなんかわかるーーー冷めたグチっぽいこと言うおばちゃんみたいな子供だったかも!

 うーーーん。好きな。というところがポイントですよねーーー。
 私は、Mr インクレディブルが大好きなのですが。
 インクレディヴル夫人(ヘレン)が理想です(笑)!
 理想は関係ないですね・・・。

 
★自分を食べ物に例えると?
 
 えー、、食べ物。難しいですね
 ウインナー・・・・かな?(苦笑)
 これも、純粋に肉ってわけじゃなく加工品って感じで(笑)
 安かったり高かったり、いいんだかわるいんだか?うまいんだか?まずいんだか?
 タコなんだか?イカなんだか?
 いや。。ウインナー実は大好きです(笑)
 私はチープな赤ウインナーでしょ。

★バトンをもらった人を色で例えると?
 
 サマンサさんですな。自分のことはなんとでも言えるけど、人様のことを
 適当には答えられませんな。
 うーーん。
 やっぱり青系ですね。はっきりした濃い青ではなく(こればっかり)、紫がかった青!
 これです。
 冷静でいるようで抜けてたり。おちゃめなところが沢山あるので。
 お茶目な大人。聡明さもあります。うむ、これですわ。
 

★次に回す5人を色で例えると?

  まわさないで、そのまま床に置こうか(山口百恵風に 笑)と思ったのですが、せっかく
  なので私が大好きで毎日必ず覗いている、ブログの方にお願いしようかと。


  美味つれづれのnavezさん
  丁寧な生活ぶりがうらやましくて、毎日毎日覗いてしまいます
  旦那ちゃんとの仲良しで愛してる・愛されてる感がうかがえます。
  色は・・・うーん。濃いグリーン(黒っぽい)でしょうか。
  和の感じとモダンな感じと。いいMIX感です。
  ベージュとか生成りとか、そういう感じもしますけど(どっちだよ?)私は
  濃い色とみた(笑)

  もう一人はkomachiのmoriyamaさん!
  彼氏さんとの付き合い、飲み。
  共感できるところが一杯あります。
  素直じゃないフリしつつ、素直でカワイイ女性です!!
  色は・・・・くすんだピンク。くすんでるのが余計にカワイイのです。
  ほんとはピンクな人じゃないかもしれないけど、komachiで見せる彼との
  恋愛模様は、かわいいピンク色です。


 そんなわけで、長くなりましたが、無事にバトンをまわせました!!

 読み返してみると、例えがヘタすぎて意味がわかんないですよね
 基本的に、色味はくすんでたり混ざってたりする色が好きなので、私以外に例えた
 みなさま方も、そんな感じになってしまいました。
 別にお肌のくすみを想像して(笑)!とかじゃないですよぉぉ~!
 すみませんっ。。。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2006-05-26 14:34

ふふふ。最近肌のくすみがめっぽう気になるサマンサでーす。
今回思ったんですけど、皆さん
「自分を食べ物に例えると?」の答えがおもしろいですねー。
ウインナーいいじゃないですか!
身近で実はちょっぴり人気があるのよーみたいな!
(おいしいヤツは結構高いですよねー……サマンサは実はかなり好きなので、
 高いヤツを買うと、こっそりダーリンより自分の分を1本多くしちゃったりします。ほほほ)

そして“お茶目な大人”なんて!ありがとうございまーす。
何だかかわいいヒトになれたみたいで、ちょっぴり(かなり)うれしかったり。
バトンの受け取りと併せて、御礼申し上げますわ。
Commented by non2T at 2006-05-26 17:38 x
サマンサ様。
早速コメントありがとうございます。
だいぶ悩みましたぁ~(笑)
私も肌だがくすみまくりですーーぅ(涙)

食べ物に例えてるの、よく読んでみるとみなさん料理なんですよね。単品っていうか・・・ちょっとどうなの?と後で思ってしまいました(笑)
なかなかこういうのも面白いですね。お題を頂いてかくのは大変だけど、楽しいですっ!
こちらこそありがとうでした!

Commented by kakaranran at 2006-05-26 18:23
あたしもウインナー大好き!冷凍庫には常にシャウエッセン!
ちょっとお高い色が薄いヤツとかも大好き!サマンサさん同様、
なにげに自分のお皿にこっそり1本多く乗せてみたりします。

ゴロンゴロンして食べて笑ってる小熊に大爆笑しました。
キャラっぽいやつではなく、動物園にいる感じの?
nonさんイコール黒い小熊のイメージがはっきりと植え付けられましたよ!
Commented by nabezima59 at 2006-05-26 21:16
こんばんは。
コメントありがとうございました。
『ちびまるこ』かぶってますね~!
でも、他のとこも「あー、私もそうかも」って思うとこがいっぱいあって、とっても親近感でした。
>床を精力的にゴロンゴロンしている子熊
すばらしい例えですね!

他の記事もまた読ませていただきますね☆☆
Commented by non2t at 2006-05-27 08:09
kakaranranさん!
おはようです。
わぉ!同じだ、我が家もシャウエッセンオンリーです!!!
前に一袋100円っていうウインナーを買ったらあのふにゃふにゃ感が・・・。実家でずうっとシャウエッセンだったので、それを継承していこうと思います!

そうそう、小熊というのはまさにリアル熊です。野生です(笑)
カワイイ系を想像してはいけませんぞ。
色も黒と指定です(笑)
これからも黒い小熊をどうぞよろしく~!
Commented by non2t at 2006-05-27 08:12
nabezima59さん!
おはようございます、コメントどうもありがとう。
私も、サマンサさんはいろいろ考えてもどうして青系に思えてしまって、やっぱちスキンの色効果?と思います。毎日除いているところだけに、刷り込み効果があるのでしょうね、逆にマメにスキンを変える方だったらどう思うのかなぁ~。なんて。

小熊のたとえば好評でよかったです。
ゴロンゴロンは勢いがいい感じ?ある程度のスピードを想像してくれるとよりリアルです(笑)
Commented by navez at 2006-05-28 11:21
バトン、アップしてみました!
私の色、ご名答です。本当に濃い緑大好きなのです(笑)
non2Tさんの色、やっぱりブログの背景色効果は大きいですよね・・・真っ先に黒が浮かびましたが、必死で打ち消して他の色にしてみました(笑)
Commented by non2T at 2006-05-28 13:44 x
navezさん!
ありがとう。早速覗きにいってきまーす
そう、背景色のインパクトが大ですね。私は黒が大好きなので、黒っていうのもあると思うけど、そこまでクールだったりモードだったりしないでしょうね(笑)
またバトンがあったら、一緒にやりましょうねっ!(笑)
Commented by moriyamakuma at 2006-05-29 11:38
こんにちは~
くすんでも、ピンク!うふふ。
ピンクは好きな色なので嬉しいです。(^-^)

週末全然PC触れなかったので、
遅くなりましたが今からバトン書いてまいります~~♪
Commented by non2T at 2006-05-29 12:36
moriyamaさん!
バトンを受け取ってくれてありがとう!
なかなか面白いので、是非やってみてくださいね。楽しみにしています!
私はドピンクよりも、くすんだサーモンピンクのような色が好きなので、そうイメージしてみましたっ。
by non2T | 2006-05-26 13:10 | 私のこと | Comments(10)