2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木曜日

木曜日。

運動会の練習がハードなこのごろ
息子は涼しさもあってか、起きるのが辛そうで起こすこっちもつらい。
今朝はじばにゃんのチョコボーで釣った(笑
今日はサッカーとスイミング。

今年は常会の副班長の我が家。
うちは土曜日も園の行事や仕事があって何かと忙しいので、土曜日に清掃だのの集まりがあって
困ってしまう。。
これが班長になったら・・と思うと、来年がかなり不安。
次は12.3年後?になるとは思うけど、息子が小学校中学年~だったらよかったのにな~。
出来る範囲で、やるしかないか。

私も今の仕事を続けるか否か、息子の小学校進学に合わせて決めなくちゃいけないし
まだまだ先、と思っていたけどもう一年くらいなんだもんね、いろいろあっという間。
民間の学童に入れてるママもいるようで、そうすると時間も融通が利くみたいだけど。。
今の生活と同じく朝もちょこっと、夜も数時間しか息子を見てやれないまま終わるのか、とか
悩み中。


昨晩、息子とお風呂に入っていたら息子の後頭部の一部が、何やらホームレスのような(?)
ドレッドヘアになっており、何をどうやってもほぐれる気がしないすごいことになっていて
衝撃!?
毎日のように髪の毛を触ってると思うのに、気づけない??自分。
その部分はほんとーにどうしようもなく、切りました・・
あ、でも、毎日梳かしてはなかったんだよなー(苦笑
乾いた息子の髪を櫛で梳くと、逆毛をたてたようにボワっとなるので避けていた・・

昨晩は私用のヘアスプレーをしてよーくコームで梳いて乾かしたので、朝は意外に収まっていた。
いつも使ってるオーガニックの子供用シャンプー。急いでコンディショナーも追加しました。
これで少しでもマシになってくれるといいのだけれど。
夏の強い日差しや乾燥でただでさえ傷みやすい細いくるくるの髪が無残なことに。。
これはママの責任だよな。とガックシ。



最近の読書
「芥川症」「金魚鉢の夏」「沢村さん家のこんな毎日」

沢村さん家・・は益川ミリさん。
姉が早くに嫁に行って両親と3人の生活が長かった私としては感慨深いものがあり、亡父のことも
思い出されて、しんみりした。
母に買っていってあげようかなぁ。
でも逆につらい気持ちになるかも。。(リタイアした夫婦が仲良くしている様子がほほえましく
かかれている)

昨日からは「虹色と幸運」
一人称が入れ替わりして、そこが面白いかも。
感想は全部読んでから。
[PR]
Commented at 2014-09-20 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-09-24 10:49
鍵コメ様
お久しぶりです~。
今週、行ってきたのでしょうか??
旦那様、働いてほしいな、とおっしゃるのですね。
うちは旦那の協力ももちろんなのですがやっぱり行政というか。。
世の中が変わらないと全然良くならないと思います。
学童?というか小学生のための保育園?のような(笑)
そういう施設があったらなー(土日。長期休みも預かってくれる)なんて(笑
働かく母親にはまだまだ厳しい世の中です。。なので、折れちゃうんですよねぇ。。お互いがんばろうっ
by non2t | 2014-09-18 08:32 | 生活 | Comments(2)