2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金曜日

金曜日ですね。

今週は3連休。大きな予定もなく何をして過ごそうか。。と考えちゃうくらい。
とりあえず来週も寒くなるようなので、息子の衣替えを早急に。
自分たちの洋服はそのまま状態なのですが、息子のものだけはしまう場所が少ないので
きっちり入れ替えるよう。
その時期が難しくて毎度悩みます。
SSもたいして着ないままに終わったものも多いし、来年はあまり増やさないようにしなくては。

子供が生まれた当初は「どうせ、すぐに着れなくなるんだから」が合言葉のように両家の両親が
やたら言っていた気がするけど。実際の体感としては2シーズンは絶対に着れる、ということ。
ものによっては3シーズンも普通です(園で毎日のように着るものは2シーズン)。
なので、自分たちのものに関してだって3シーズンきたらボロにもなるし流行もあるしで
結構元とれた、と思えるのだし、言うほどもったいなくないんじゃないかなーって。
しかも、ほぼサイズが変わらずの大人と比べて、持ってる数が絶対に少ないわけなので、その着回し頻度も
多いので、意外に十分に活用できた、と思えるもののほうが多かったり。

ただ、靴はねー、サイズが変わればすぐにダメなので(洋服は多少短くなってもタイトになっても着れる)
サイクルは早いですね。。あっという間に履けなくなって無駄にしたものもあると思う。。
ま、それに関しても大人と違って2足くらいを、毎日毎日履くわけなんでね。
いいんじゃなかなーと。
私の結論からすると、どうせすぐに着れなくなるからもったいないとか言って安物しか買わないとか
どーでもいいものを買うとか、逆にサイズが合わない大き目の靴を履かせるとか(これが一番キライ)は
全部意味ないんじゃないかなーって。
子を持ってみてそう思います。
その可愛い時期にどーでもいい恰好でずっと過ごしてしまうのか。
ま。人それぞれだけどね、すぐ汚れるからなんだっていいんだ。って思うのも。


この間の水曜日。
夏休みの残りをとっておいて、ポツンと一日お休みだったのですが(息子は園)
とりあえず午前中はどうしても見たい映画があって、一人で見たかったので
午後からランチやお茶ができるか友達に声をかけてみたのだけれど、えぇーーん?っていう
くらいに誰もダメ、全然タイミング合わず。
私って友達いないじゃん、、と悲しくなるくらいに一人でした(笑

なーんか、たまにそういうときあるんですよね。
意地になって声かけるんだけど、なんかの法則?ってくらいにみんなダメっていうとき。
悲しいわ(笑
ま、一人を十二分に楽しめましたので、結果オーライでした。
1人で見たかった映画とは、「her 世界でひとつの彼女」でした。

次の日夫が仕事が休みになったらしいので、私が勝手に先に見て怒られたるろ剣でも一人で
見てくれば?と言ったら「一人で行くのは気が進まない」とのこと。
私は一人映画大好き(なんだったら一人で見たい映画もたくさんある)なのでそういうのわかんないなー
って思うけど。
映画って見てる間は一人でしょう?上映中にしゃべるわけじゃあるまいし。
終わってから感想を言い合う、という楽しみはないかもしれないけどさ。
ま、カフェでも漫喫でも、映画でもランチでもさ、一人で平気な自分のほうが自由だなって思うけどね。
[PR]
by non2t | 2014-09-12 14:10 | 生活 | Comments(0)