2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おばけ屋敷ゲーム

昨日は愛してやまない姪っ子の誕生日でした。
日曜日に実家で、父と姪の合同誕生会(?)をやることになっているので
プレゼントをネットで(仕事中に)物色。

最初はビルケンのKIDSサンダルでかわいいのがあれば、と真剣モード
だったのですが母に姪の靴のサイズを尋ねたら「21」とのこと・・・・
へ?!まだ4月に小学校にあがったばかりなんですけどぉー!
21って。私が中学のときだよ!

いまどきの子は成長が早い。。。

カワイイのはそんなデカイサイズはないし、大人用でも21はない。
いっその事もっと大きくなってくれ!

なので諦めてAmazonのおもちゃ売り場へ(すごい切り替えだ)
実はこの間のクリスマス。Amazonで人気だというおもちゃを甥と姪に渡したのですが
全然見向きもされなくて(涙)、失敗した苦い経験があります
なのに懲りずに、物色・・・(だってトイザラスとかいくヒマないし)

喜んでもらおうとするから、悲しくなるのだ!結果、ある意味ウケ狙いでこれにしました。


f0024409_14175425.jpg ■盤盤ゲーム家族「おばけ屋敷ゲーム」とは?
 1980年代、「ボードゲームはバンダイ」というキャッチコピーで、「おばけ屋敷ゲーム」や「ドラキュラゲーム」「いい旅チャレンジ2万キロ」など数多くのボードゲームを発売しました。今回、バンダイでは「盤盤ゲーム家族」ブランドを立ち上げ、再びバンダイのボードゲームをファミリー層で楽しんでいただきたいと考えています。
 第一弾の復刻版「おばけ屋敷ゲーム」は、おばけ屋敷に閉じ込められたプレイヤーたちが、手持ちの「勇気・知恵・力」カードで、ミイラ男や口さけ女、ろくろ首など和洋約40種類のおばけと対決しながらコマを進めていきます。最後は追いかけてくる死神と対決し、無事に逃れられれば脱出成功です。


だそうです。
最近、うちの甥と姪もDSだぁ、ゲームボーイだぁ、と個人プレイが多すぎる!
夕ご飯を食べたあとの家族団らんに一役買うのはこれでしょ!っていう
叔母心(昭和だね)!
と思っていたら、届いたゲームを見て旦那ちんが「俺、これ持ってたよ」・・・・
そうなの!?!?
じゃーそれでよかったんでは?・・・・

まぁー日曜日に夫婦&甥姪で何回もやらされること間違いナシですな。
旦那ちん強そうだ。。。


そして、昨夜。
家のPCの私のほうの壁紙をこれに変えました
f0024409_14265252.jpg

「木更津仕様」です(笑)
旦那ちんは、すごいシラけっぷりでした。
いいんだもん。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-05-25 15:53
素敵な壁紙!!♡

このゲーム、相当面白そうじゃないですか?!ボードゲーム大好きですぅ~~ やりたい~~(昭和っ子)

ああ、この日記を読んで、また出産祝いへのプレッシャーを感じました…
プレゼントって、ほんと選ぶのタイヘンですよねえ☆ ま、そのタイヘンさも楽しいんですけど。笑
Commented by hana at 2006-05-25 22:05 x
今の子はそんなに足がおっきーのー!><
ビルケンは個人的に大好きなので、残なんです。
でもこの「お化け屋敷ゲーム」面白そう♪でもちょっと怖い?
今の子は個人プレー多いですよね。私たちも時じゃ考えられません。
私はドンジャラ(マージャンみたいの)が大好きで
子供ながらにすごいエキサイトしてたのを覚えてます(笑)
このゲーム、喜んでくれるといいですね♪
Commented by non2T at 2006-05-26 08:20
moriyamaさん!
おはようです。ほんと素敵でしょ!(笑)特に真ん中のメンズが!!

出産祝いですかぁ~。私はまだおなかに子供もいない身分ではありますが、自分が子供ができたらSassyの毒々しくて派手なおもちゃを沢山欲しいなーと思ってるんです。リーズナブルだし!とはいえ、そんなことを思い始めたのは最近で、今まで友人にあげたものは「子供乗ってます」っていうクルマにつけるのあるじゃないですか?あれのオシャレバージョン(苦笑)が売っててかわいかったのでそれとか。あとはロンパース?とか衣類系でした。でも、逢うときには必ず身につけてくれていて嬉しかったですよ!
Commented by non2T at 2006-05-26 08:24
hanaさん!
おはようですー。
そう、うちの姪っ子は身長も体重もクラスの女子で1.2位なんだそうで、そのせいかもしれませんが、かなりデカイです、そして言うことも大人です(苦笑)。その点、甥っ子は小4(靴のサイズは23.5!)だというのに、まだまだ子供で(笑)男の子はカワイイという母親の気持ちわかるなぁ~といつも思うんですよね。

ドンジャラ!うちにはなかったけど友人の家にあって、我が物がおで遊んでました!!!うちにはよく考えるとメジャーなボードゲームってなかったような(泣)雑誌のふろくのすごろくとか大事に使ってました(笑)!!
お化け屋敷ゲームのレポは後ほど!!(するのか?)
by non2T | 2006-05-25 14:19 | 私のこと | Comments(4)