人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばけ屋敷ゲーム

昨日は愛してやまない姪っ子の誕生日でした。
日曜日に実家で、父と姪の合同誕生会(?)をやることになっているので
プレゼントをネットで(仕事中に)物色。

最初はビルケンのKIDSサンダルでかわいいのがあれば、と真剣モード
だったのですが母に姪の靴のサイズを尋ねたら「21」とのこと・・・・
へ?!まだ4月に小学校にあがったばかりなんですけどぉー!
21って。私が中学のときだよ!

いまどきの子は成長が早い。。。

カワイイのはそんなデカイサイズはないし、大人用でも21はない。
いっその事もっと大きくなってくれ!

なので諦めてAmazonのおもちゃ売り場へ(すごい切り替えだ)
実はこの間のクリスマス。Amazonで人気だというおもちゃを甥と姪に渡したのですが
全然見向きもされなくて(涙)、失敗した苦い経験があります
なのに懲りずに、物色・・・(だってトイザラスとかいくヒマないし)

喜んでもらおうとするから、悲しくなるのだ!結果、ある意味ウケ狙いでこれにしました。


おばけ屋敷ゲーム_f0024409_14175425.jpg ■盤盤ゲーム家族「おばけ屋敷ゲーム」とは?
 1980年代、「ボードゲームはバンダイ」というキャッチコピーで、「おばけ屋敷ゲーム」や「ドラキュラゲーム」「いい旅チャレンジ2万キロ」など数多くのボードゲームを発売しました。今回、バンダイでは「盤盤ゲーム家族」ブランドを立ち上げ、再びバンダイのボードゲームをファミリー層で楽しんでいただきたいと考えています。
 第一弾の復刻版「おばけ屋敷ゲーム」は、おばけ屋敷に閉じ込められたプレイヤーたちが、手持ちの「勇気・知恵・力」カードで、ミイラ男や口さけ女、ろくろ首など和洋約40種類のおばけと対決しながらコマを進めていきます。最後は追いかけてくる死神と対決し、無事に逃れられれば脱出成功です。


だそうです。
最近、うちの甥と姪もDSだぁ、ゲームボーイだぁ、と個人プレイが多すぎる!
夕ご飯を食べたあとの家族団らんに一役買うのはこれでしょ!っていう
叔母心(昭和だね)!
と思っていたら、届いたゲームを見て旦那ちんが「俺、これ持ってたよ」・・・・
そうなの!?!?
じゃーそれでよかったんでは?・・・・

まぁー日曜日に夫婦&甥姪で何回もやらされること間違いナシですな。
旦那ちん強そうだ。。。


そして、昨夜。
家のPCの私のほうの壁紙をこれに変えました
おばけ屋敷ゲーム_f0024409_14265252.jpg

「木更津仕様」です(笑)
旦那ちんは、すごいシラけっぷりでした。
いいんだもん。
by non2T | 2006-05-25 14:19 | 私のこと