2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

火曜日。
なんとなく通常に戻った気がする今週。
一週間が長いわー。息子も毎度今日何曜日?と聞いてくる(ま、それは帰りの車で見る
テレビに興味があるせいもある)。
園では運動会の練習もはじまり、さすがに年中さんともなると覚えることも出番も多いよう・・
頑張れ、息子。


巷で大人気の妖怪ウォッチ。
息子も着実にグッズが増えています。
最初はコンビニでお菓子を買うとかシールを買う。くらいだったのに
今ではDSのソフト(元祖)、妖怪ウォッチ(白)、メダル15.6枚?ハンカチ、ボールペン・・などなど。
夏休みの間に、お友達がかぶったメダルをくれたりして、(メダルの音?を聞こうと)拍車がかかりました。
はー。
そうはいっても、一番好きなのはぬいぐるみとか恐竜なんだよね。
家に帰って一人ぬいぐるみと遊ぶ時間が彼の癒しになっていることは間違いない。


私はといえば、もう太ってなにも似合わないというのに(痩せ努力もたいしてしない)
靴買ったなー。結構高かった。
もう出遅れてどこにもない??と思った矢先に見つけたので、なんかー、ポチるよね。絶対(苦笑
届くのが楽しみ。
それに合う自分になるためにも少しは痩せれたらいいのだけれど・・。
[PR]
Commented by さつき at 2014-09-09 17:06 x
nonさん、図書館利用してやっと2冊借りられました。
てか、気になる本は発売された後から地味に検索してるんですけど、あっという間に60人overなんですよね~。
だから新刊も借りるけど、地味に過去の作品を借りようかと。

いつも文庫本なんですけど、ハードカバーの本はサイズがデカい分文字がデカいんですね(笑)
そういう面ではいいと思いました→老眼か!

うちも妖怪ウォッチ、大好きです。
「買えないんだよ~」と、何も買ってあげてないけど^m^
Commented by non at 2014-09-11 12:19 x
さつきさん
こんにちは!!
うんうん、読んでいる作家さんで未読のものがあればとりあえず、
最新で読みたいものは予約しておいて、過去のものを普通に借りて
待っているのも良いかもしれませんねっ。
私は20代後半くらいまではハードカバーで好きな作家さんの新作を
買うという今思えば無駄な(?)リッチな?(笑)感じで読書してましたが
置き場所にも困るし、今はこのペースが幸せです。

妖怪ウォッチなんかすごい勢いで浸透しちゃいましたよねー
面白いのか??よくわかりませんが。
手に入らない?商法はほんとやめてほしいですよね(苦笑
Commented by さつき at 2014-09-14 07:06 x
すごいですね~!
20代後半から今のペースで読んでるんですか?!
尊敬~!!!
私、高校~大学の頃のにパラパラ読んで。
20代はほぼ遊んでました(笑)
で、30代になってまたぱらぱら読み始めて、ここ1~2年がまた読書好きな感じになってます。
ハードカバーの本って、オシャレで素敵ですよね~。
でも本当に置き場所に困りますよね(^_^;)
nonさんは私が未読の作家さんもたくさん山ほど知ってらっしゃるので、またお勧め教えてくださいっ♪
ちなみに三浦しをんさんのイチオシは何ですか?
私、エッセイはあまり好きじゃないんですよ~。
この間ブックオフで三浦さんのを物色してたら、結構エッセイ多くないですか?
Commented by さつき at 2014-09-15 06:13 x
とりあえず、図書館で月を編むを借りてきました~。
ちょうどあったので、有名どころから(笑)
他にお勧めがあったら教えてください!
Commented by non at 2014-09-16 09:26 x
さつきさん
おはようございます。
舟を編む?じゃないかな?を借りてこられたのですねっ
しをんさん「木暮荘物語」とか好きです。作家は違いますがその流れ?で川上弘美
さんの「古道具中野商店」、と「これでよろしくて?」もおすすめです。
ほんとに好みがありますので、こればっかりはさつきさんの好みに合うか。。
角田光代さんも全般お勧めですよ。

読書は小さいころの趣味なので、なんというか生活の一部です
小学生のころから読んでました(赤川次郎、横溝せいしなど)
なので、遊んでても(笑)飲み歩ってても、お昼休みはあるし、
もうずーっとコンスタントに読んでますね。
これからもこんな感じで、一人黙々と続いていくと思います。
by non2t | 2014-09-09 10:20 | 生活 | Comments(5)