2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画のはしご

木曜日

今週もあっという間に木曜日ですねぇ。
昨日は息子は園に行ったのですが私はお休みもらっておりました。
園も一緒の友達(でも中学の同級生なのでママ友?ではないかな)と待ち合わせして
映画&ランチ行ってきました。
映画は私のリクエストで「ルパン三世」だったのですが。。正直付き合わせた友人には悪かったかな
と思える出来でした(苦笑
中途半端な物真似がより物悲しかった・・・
でも、突っ込みどころ満載でネタとしてはかなりいい感じ!
あと、小栗旬はちゃんとやってましたよ、恰好いいルパンを。
悪いのは脚本とか監督とかそっちだと思う。
良い俳優の無駄遣いだわー。若者たちみたいだわー。

友人は息子ちゃんの習い事があり園を早退してそちらに向かうということだったので15時に
バイバイ。
息子の降園までにはまだ時間がある(息子は園でピアノの日)ので、買い物?お茶?と
思いましたがちょうどいい時間にあったので、今度は一人で「るろうに剣心」を。
こっちは面白かった!

映画のタッチも重さ?も全然違うので比較にはなりませんが、人気俳優がたくさん顔を合わせてる作品
ということろは一緒(人気漫画原作というところも)。
8:2くらいでるろ剣の勝ちかな(笑
勢いで見てしまいましたが前後編なので、こうなったら9/13からの後編も見たいところ。。悩ましいー。

ルパンでずっこけた一日になりそうでしたが、持ち直せました。
レディースデイの恩恵で二本見ても2200円。
あーいいなー、仕事辞めたら水曜日は一人映画の日、にしたいな。

同じ園ではあるのですが、子供は違う学年のため、お互いのクラスのママ友事情などを
交換しつつ、まだ不慣れな私(友達は3人の男児のママ)の悩みや対処法を教えてもらったり
楽しい時間でした。
水曜日が彼女の仕事がお休みなそうなので、子抜きで楽しむこんな時間もいいし
また水曜日に有給がとれたら遊びたいなー。

ま、年の後半はなかなか休みなんかとれないんだけどさ。

明日頑張ったら、土曜日は保育参観後ママ友とランチ(なんか私も交友関係少し広がった?笑)
楽しんで来れるといいなぁ~。
[PR]
Commented by satoyama at 2014-09-04 19:35 x
nonさん、お久しぶりです。
「ルパン」はキツそうですねぇ・・・(笑)
だってルパンの声が変わっただけで違和感あるのに
実写なんてね・・・
「るろ剣」の「京都編」は原作でも一番盛り上がってたパートですし
きっと面白いと思います。
アクションも凄そうだし。

ところで「ママ友」 
同僚の奥さんが、随分悩んでるみたいです。
(ひとり、仕切り屋さんがいるらしい)
男には分からない世界ですが、なかなか大変そうですね(苦笑)
Commented by non at 2014-09-05 16:01 x
satoyamaさん
こんにちは!
そうなのー私は小栗&綾野好きなので、まーそこで満足?出来たんだけど友達には悪かったなー(笑
下手に原作の真似をせずにいてくれたら恰好よかったんだけどね。
るろ剣は夫もすんごい見たがっていたのに抜け駆けしてしまい
イラっとされた(笑
アクション、すごかったです。俳優ってすごいなーと改めて思ってしまいました。

おー、同僚の奥様、悩んでいるのですね。。かわいそうに。
私の友達でもトラブルになった子がいるんです
私は元から協調性もないし集団行動も苦手なので、最初からかなり
距離をおいていたので、今のところはトラブルもなくそこそこ
楽しくできています。
ただいつどうなるか?わからないですからねー
細心の注意を(笑)払わなくては!(笑
これはねー、ほんと女性同士だからでしょうね。そういう諸々がない
男性陣はほんと羨ましい、外で戦ってる私たちを労わってほしいですー
by non2t | 2014-09-04 17:44 | 生活 | Comments(2)