2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月曜日

月曜日
毎日すごい暑さですね。
この週末はすべて夕方からの活動にしました。

今年は、多分大人になってから初?って感じで地元のお祭り3日間全部
参戦しました(笑

1日目の花火大会は実家のメンバーと息子と私(友達の店に飲みに行ったらほんとに久しぶりの
友達家族と遭遇、楽しかった!)

2日目は園のママたち大勢と夕方から夜(ファミレスで締め)まで

3日目はパパと家族3人でやはり夕方から(じばにゃんのお面で満面の笑み)

普段は夫とはなかなか行けない(日曜日定休)イタリアンのお店が、お祭りのときは14:00~
営業しているのでそこで早めのディナーをするのが我が家の定番になりつつ(去年も)。
今年も涼しくておいしくて良い感じだったので来年もこのコースでいこうね、と話していました。

それにしても、暑かった!
ずっと顔は濡れてるっていう(笑)それがデフォルトになってる自分。近くでみると、んん~?って
感じだろうと思う。

息子は疲れがでているのか(そりゃそうか)日曜日は12:00まで寝てました!
これは最近にはすんごく珍しいこと。。
やはり夜のお出かけはより疲れるのかなぁ・・




そうそう、この間友人家族と飲んだときに夫が言っていたこと




「お店の人がつかえないからって、そんな感じの悪い言い方をすることはないだろう」(苦笑
そのときは友達がお店の人と話していてあまりにも飲み放題の料金システム等に
うとく、またその後の注文も遅い(飲み放題なのに酒がこない)くて話にならなかったのでそうなった。
私からすると、それは相手があまりにもダメダメだから、そうなっちゃうんだし、仕方なくない?
と友達の方を持ちたい。
でも男性側からすると、そんなに店の人に感じ悪くして、もうほんとおばちゃんだな。
っていうー。
わかんなくはないけどね。
でも、私もやはり「は??」って思うことがあるとすぐに店に人に「すみません!」とか言ってこれって
こうですか??とか聞いちゃう(苦笑)
子供ができて余計にそういう傾向が強くなったような、、気もしなくもない。

んで、お祭りのときにもヨーヨーつりで夫がお金を渡したら「今、待ってる人いるんで、並んでてください」と
言われたのでもちろんおとなしく並んで待つ。
そうしたら、あとから来た人たちがみんな反対側の人からお金をはらってどんどん先にやっちゃってるわけ。
だったら、「あちらに並んでください」とか「順番なんで一列でお願いします」とかいうべきだろ???って
んで、私が「並んでっていうから並んでるんですけど、あっち側からみんなやってるんですけど!」と
言ったら謝りもせず「あ。こっちももう終わるんで」とかぬかしやがった
炎天下の中、子供もずっと待ってるんだよ!そんな簡単な仕切りも出来ないんだったら、最初から
並んで待て、とかいうんじゃねーよ、ボケ。って思わない????
まーそれを口に出したわけじゃないですよ?でも不機嫌な顔しちゃうわけですよ。。
夫は何も言わずご機嫌そうに、やってたけど。
それが大人ってもんなの??
私っておばちゃん???って(苦笑
まーそうなんだよね。それくらい許そうよ。我慢しようよ。っていうことが我慢できなくなってる。。。
更年期?(笑
いや、なんでも更年期で済ますまい・・・。

はー。
[PR]
by non2t | 2014-08-04 10:00 | 生活 | Comments(0)