2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野菜高値

野菜の値段が上がるそうですね

確かに今月は連休後、ずうーっと変な天気でした。
梅雨がもうきちゃったの??って感じですよね。一週間丸まる雲り。という
週もあったと思う。

私が結婚した当初も、夏の野菜不足で野菜がとても高かったのです。
結婚前までは、野菜の適正価格も知らなかったし、たまに料理をする際には
セールを狙うわけでも、安い店を探すわけでもなく、値段も気にせず買い物してました。
が、家計を担うようになったら、野菜の高さにビックリ!
我が家の食卓も野菜不足になってました(笑)

春になってから、春の野菜が沢山でてきてくれたおかげもあって
野菜が手ごろな値段になって、レタスなんかもバンバン買えて嬉しかったのですが・・
また野菜高値ですか(涙)
自分で料理をするようになって、野菜の美味しさや有り難味がよーくわかって
きた今日この頃。
野菜が高いのは一番の打撃です。家計直結です。

ガソリンも高いし、所得は増えないのに物価はどんどんあがって
生きていくだけでも大変だわ。

はぁー・・。
[PR]
Commented by miu at 2006-05-23 10:23 x
߂܂ā
q܂I
ЂЁAuOɂĂȁ
Commented by moriyamakuma at 2006-05-23 12:47
同じく!
どんどん「暮らしくにくくなってきてる…」と実感する今日この頃です…
これも年取ったってことですかね?笑

お天気、良すぎても悪すぎてもよくないですもんネ。
農家の方の苦労って、自分じゃどうにもできないことだからタイヘンだ~~

あ、今日は晴れててお洗濯日和です。<福岡
何日か前のnonさんのお布団の話、読んでて面白かったです~
たしかに二人だと寝苦しい!
つーか シングルに無理矢理二人寝てるので、これからの季節はちょっぴり地獄です。。。
Commented by non2T at 2006-05-23 15:25 x
moriyamaさん
こんにちは!ほんと、低所得者には暮らしにくい世の中です(笑)
確かに歳とったのかも?今までは自分のこと(ファッション&酒)にしかつかってなかったので、あまりわからなかった!

シングルに二人はきつい!(シャ乱Qじゃないんだから!もしくは尾崎!←どっちにしても古い)。お互い実家のとき私の部屋はセミダブルだったのですが、旦那ちんの部屋はシングルで、マットレスだったので夏場は旦那ちんは床にはみ出てましたよ(笑)好きじゃないとやってられませんな(笑)なので、結婚した暁には、シングル二つがお勧めですぞ!
Commented by げんた at 2006-05-24 08:03 x
やっぱり高騰しちゃうんだぁ・・・(><) この天気だもん、そんな予感はしたけれど、あー、困っちゃうなぁ。

また玉ねぎやもやし生活になるのかな。
Commented by non2T at 2006-05-24 09:26 x
げんたさん!
おはようです。昨日のニュースではそういってましたよ
ほーんと、安い野菜のオンパレードになりそうですよね(苦笑)
私はレパートリーが少ないので困りますっ!
by non2T | 2006-05-23 10:19 | 生活 | Comments(5)