人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜高値

野菜の値段が上がるそうですね

確かに今月は連休後、ずうーっと変な天気でした。
梅雨がもうきちゃったの??って感じですよね。一週間丸まる雲り。という
週もあったと思う。

私が結婚した当初も、夏の野菜不足で野菜がとても高かったのです。
結婚前までは、野菜の適正価格も知らなかったし、たまに料理をする際には
セールを狙うわけでも、安い店を探すわけでもなく、値段も気にせず買い物してました。
が、家計を担うようになったら、野菜の高さにビックリ!
我が家の食卓も野菜不足になってました(笑)

春になってから、春の野菜が沢山でてきてくれたおかげもあって
野菜が手ごろな値段になって、レタスなんかもバンバン買えて嬉しかったのですが・・
また野菜高値ですか(涙)
自分で料理をするようになって、野菜の美味しさや有り難味がよーくわかって
きた今日この頃。
野菜が高いのは一番の打撃です。家計直結です。

ガソリンも高いし、所得は増えないのに物価はどんどんあがって
生きていくだけでも大変だわ。

はぁー・・。
by non2T | 2006-05-23 10:19 | 生活