2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金曜日

金曜日
もう8月なのですね。夏本番というところ。

今日は実家母と息子と3人で花火大会に行く予定です。
息子は結構まじめに(笑)花火が好きなので、とても興味深くみてくれるので
連れて行き甲斐があります。
私が小さなときは出店で何かを買ってもらう、ということに重点を置いていて
花火自体は最初だけ、という感じだった気が。。

夏はいろいろな行事もあるし、暑いけど夜遅くまで遊んでも平気だし
なんとも楽しい気分。
友だちも帰省してくるし、ちょこちょこお出かけを楽しみたいと思います。
休みが減ったことはないのだけど、なんか年々あっという間に過ぎる気がしてる。
息子がいることで、遊ぶ相手の範囲も広がったりして忙しくなっているのかな。。
[PR]
Commented by ちっち at 2014-08-03 00:54 x
nonさん こんばんは~
そちらの比ではありませんが、札幌も暑いです。もう5日くらいの連続真夏日で、北国仕様プラス42歳の体にはキツすぎます。
毎年nonさん家族の夏休みがほんとに楽しそうで、とても羨ましかった私ですが、最近は車で一人で3人連れ歩くことが少しずつできるようになって、去年よりはちょっぴりアクティブな夏になっているような?気がしています。
オット頼みだと、疲れてくるとオットが不機嫌になったりしてこっちも疲れるんですよね…
園のお友達とイベントや水遊びに連れて行くほうが、友達のお母さんたちに助けてもらいながらだけど、大変でも気楽な部分があります。
ま、子供たちはお父さんとのお出かけ大好きなので、結局行くんですけどね~
なので、私も1ヶ月の夏休み、今年はわりと早く感じそうです。適度に休みつつ、お友達と遊んだりなんだり…もうしばらく、親子での夏休み満喫できそうですよね。
お互い体調に気をつけて、夏休み楽しみましょ~
Commented by non at 2014-08-04 10:09 x
ちっちさん、こんにちわ!!
少しお久しぶりですねっ。

ほんともう暑いよねーーーー。
お!ちっちさんも子供とのお出かけを楽しんでいるのですねっ。
うんうん。夫と行くより友達のと行く方がお金もかかんないし
子供も喜ぶし(うちは一人っ子なので)、ずーっと楽しい(苦笑
それが本当なのだけれど。。先日のお祭りは、あ、家族で行った方が
良かったな、とか思いました。
大人数過ぎて収集つかないし、暑くて何をするにも並ぶのだけれど
みんなの意見を聞いていると何も進まなかったり(苦笑
なので、ま、夫と一緒も楽しいかな、と思い直した週末でした・・。
今週も、半分くらいは休みだし来週はお盆!
夏本番ですねー。
ほんと、お互いに疲れをためないように気を付けて、楽しい夏を乗り切りましょうねっ!!!
by non2t | 2014-08-01 09:45 | 生活 | Comments(2)