2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末

火曜日。

楽しい連休はあっという間。
巷ではもう夏休みなのでしょうか?まだ朝の通勤は空いてはいなかったなぁー
幼稚園とか小学校は明日あたりから??
保育園児の息子は、一応今日が修了式ではあるものの、夏休みはございません(苦笑
明日からは園での小さなプールとスイミングの短期講習で、一日二回入水する予定らしく
かなりハード。ま、楽しそうなのでよし。


土曜日、園の誕生会。
夏休み生まれの息子はまだ一か月以上先なのだが、誕生日を祝ってもらう。
ママも参加。
通常は16時まで保育があるのだけれど、誕生会の日くらいは、と会が終わったら
一緒に降園することに(誕生会でもお昼を食べてからお迎え、や夕方までの人も多い)。
二人でどこかでお昼でも食べて帰るか、と思っていたら同じく帰るお友達に途中であったので
一緒にランチすることに。
園のお友達とは何度か遊んだことがあるけどそのグループとは別のまったくお初の相手。
子供同士は仲良しなのでなんの問題もなく。
楽しかった。
ただせいぜい3~4個下?と思っていたそのママが32歳だったことには驚き(笑
かなりしっかりしているわ、私がダメなだけか。


日曜日。
職場の後輩の結婚式。
午後からだったので美容院の予約も11:30とゆっくり。
二人の人柄がよく出た暖かく楽しい披露宴だった。
私の方はその雰囲気でお酒もすすみ、かなり良い感じに。夫と息子にピックアップして
もらってそのまま食事に行くもまったく食べられず(当たり前)二人が食べて、帰りにミニストップのハロハロを
食べ岐路へ。
息子もパパとショッピングモールで行き、楽しんできたよう。
多分、こんなときでもないと二人で出かけたりしないのでパパも楽しかったみたいで良かった。

月曜日。
最近仕事が立て込んでいるらしくパパは仕事。
午前中はダラダラして(良い天気だったので洗濯がはかどる!)午後から買い出し。
しかしあまりにいつまでも暑いので、14時過ぎから今年初の水遊びへ。
いつも、初めては怖がったりして慣れるまで時間がかかるのだけど今年は最初から全開!
1人でも十二分に楽しいようでいつまでも走り回って遊んでた。
2歳児さんからスイミングをやってる効果?がようやく出てきたかな~。
今年はプールにももっと連れて行ってあげなくては。
パパは日曜日に二人で出かけて自信がついたのか、俺が連れてってやる。みたいなことを
言ってた。パパは泳ぎが得意らしい(?見たことはない)。


今週は4日と短いのでいいですね
いよいよ夏になったなぁという感じ。
我が家も今週末は夏休み第一弾でお出かけです。
暑いんだろうなー。
[PR]
by non2t | 2014-07-22 08:57 | 生活 | Comments(0)