2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あさり大好き

私は大のあさり好きです。
まぁー一番好きなのは「エビ」なんだけど(笑)

魚介類が嫌いなだんなちんも、何故か?あさり・ハマグリ・しじみは
食べられます。
なので、最近頻繁にあさりのメニューがならびます。

f0024409_171622100.jpgf0024409_17164046.jpg








が、昨晩の献立「あさりと豚と春キャベツの蒸しもの」・そして3.4日前の献立
「あさりのそんまま蒸し」(だったかな?)
どちらも、ぜーーーたいに旦那ちんには砂じゃりってます(笑)

特に春キャベツのほうは、ほどよく美味しくできたのですが、
旦那ちんが食べるあさり。食べるあさりジャリジャリっというようです(苦笑)
私はといえば、すごい勢いでバクバク食べているのにジャリっとも言いません。
結局旦那ちんは、腹を立て(?)一皿分しか食べませんでした。
私は何回もおかわりして、結局ほとんどをたいらげました。

美味しくできても、そんなこんなで不機嫌なあげくに食べてくれないと
悲しくなりません?
これって私のせい???

その以前には、エビをどの料理にも多用しすぎて、「エビ、なんか最近気持ち悪くなってきた」
といわれました(涙)
私の好物は、どんどん嫌いになっていくようです・・・・

以前から、口をすっぱくするほど言っておりますが、好き嫌いが多いっていうことは
人に失礼だし、ある意味育ちが悪いと思う!!!!(怒)

プンプン。
[PR]
Commented by miu at 2006-05-22 17:19 x
߂܂ā
q܂I
ЂЁAuOɂĂȁ
Commented by navez at 2006-05-22 17:43
私も不思議なんですよね。どうして私が食べるアサリには砂なんてないのに、旦那ちゃんが同じ皿からとるアサリがじゃりじゃりするのか・・・
ある意味運があるのか?
それにしても好き嫌いが多いと日々の食事の支度、疲れますよね・・・
Commented by erin at 2006-05-22 23:59 x
運が悪いとしか‥いいようがナイですね、ダンナさまも、、そしてマワリマワったらnon2Tさんにまで影響が及ぶとゆー。。でも私もジャリっ!ってのはスゴいキライなので、砂抜きには相当チカラ入れてます。バットとかで平たくして暗いトコ(室温)で砂抜きしてもダメですかね?一瞬全員なめくじに変身したかと思うくらいキモいコトになりますけどね‥^^;そしてフタをしないと何が起こったかわからないくらいにビショビショになってビックリしたことがありました^^;
Commented by non2T at 2006-05-23 09:39
navezさん、おはようです
そう、運があるのでしょうね。私はどっちかっていうと少しジャリっとしても、仕方がない。と思える人。そういう余裕が、砂ナシあさりを引き当てるのでしょうか!?(笑)でもね、7割は私一人で食べたのですが、そんな言うほど砂はなかったんですよね・・・。謎だわ。
そうなのです・・好き嫌いがあるあげくに好みも違くて(私は、薄味好み。旦那ちんはダイレクトに素材の味だけ、というのがどっちかというと苦手)、その点でも「お前はわかってねーよ」(笑)と思いますね。
Commented by non2T at 2006-05-23 09:41
erinさん
そうなのよね、運が悪かった。というより日ごろの行いが悪かった。としか言いようがないですね。
私も最初ザルで、その後タッパーに入れてふたをして、一晩やったのですが、ダメでした(涙)
私は多少の砂は平気なのですが、だめな人は絶対ダメですよね!!次はもっとしっかり砂抜きするようにします!
Commented by kakaranran at 2006-05-25 23:01 x
nonさんはじめまして!きてくださってうれしいです!
なぜならnonさんのブログ、ブックマークにして毎日見てたから・・・(笑)
というわけで、初コメながらリンクいただきますっ!!

そうそう、あたしも多少じゃりっとしてしまうのは「しかたない」と思えるし
美味しければOKなのですが、うちのダーリンも「じゃりっとした!」と
残してしまう・・・。あたしのにはたまにちょと入ってるだけなんだけど、
何なんだろう、この混入率は?と思っていたんですー。
結局は気の持ちよう?食べ物に関しての意見の相違は永遠に続く
悩みなんでしょうねぇ。。。
Commented by non2T at 2006-05-26 08:27
kakarannranさん!
おはようございます。私も昨日早速リンクしちゃってました!事後承諾すみませんっ!!

そうそう、混入率は気の持ちよう!その一点かもしれません!
運がよかったとして、ここにきている女性陣、みんな運がイイのもどうかと思うし(笑)こんなところで限られた運を使いたくないですよね!!
ほんと、食の違いはダメですよ!結婚前に戻れるなら、もっと好き嫌いのない人と!!!と思うけど、別に他に結婚したい人もいなかったので、やっぱりここに落ち着くだろうな。と思って、自分を納得させてます(笑)
by non2T | 2006-05-22 17:17 | 日々ごはん | Comments(7)