2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金曜日

金曜日。

明日も園の行事だけれど、まぁいつもよりは遅くまで寝ていられるのでよしとしよう。
巷では3連休じゃないですか。
我が家は全然~。
私は日曜日は結婚式に呼ばれています。すごく楽しみなのだけれど、楽しみのひとつでも
あった自分もお祝いの気持ちを込めて着飾って?行く、という部分だけ楽しめなくなってる(苦笑
自分があまりにも可愛くないと、何をする気も起きない、ということなのだなー。


予約していたにも関わらず一日遅れで「アナと雪の女王」とどく。
が、息子は前の晩に録画していた「リトルフット いんせきに気をつけろ」のほうを優先したいと
いうので(苦笑)アナ雪は今朝までおあずけに(通勤途中に見る)
3月の公開直後に一度見たきりなので私も息子も、あの有名な歌以外は忘れがち。
朝、前半部分を見てきたのだが、やはり私はアナが好き、子供のころの可愛さも、歌も。

リトルフット(簡単にいうと草食恐竜の子供たちの冒険&友情物語)、息子にはドはまり
したよう。録画して良かった。
終わってからは、自分の持っている大小さまざまな恐竜のフィギアで、
映画のシーンを一人芝居で熱演(笑
私もはそういうときは一人の世界だと思ってほおっておくのだけれど、パパは息子とからみたい
らしく、余計な手出しをして嫌がられる。
1人何役もやりながら「えい!こっちへ来い!」「ダメだよ、やめて」「そうだよ、危ないだろ」など(笑
結構な大声でやっている息子の声を聴いているのはとても可愛いし癒される。

ドラマはなし。
「若者たち」、二話目は一話目に比べると大分見やすかった。
でも、妻夫木くんの声がもうすでに枯れていて、大声がつらそう(苦笑
NICUの場面は反則だよね、子を持つ親にとっては。
満島ひかりは良いのだが、コトー先生は微妙。
そして(我が家はDRで録画していたので、運よく大丈夫だったけど)字幕がないと全然聞こえない(笑
これからも、字幕ありで録画するために高画質でいくしかないね。

「昼顔」
リアルタイムで鑑賞。
期待していなかったのだけれど、結構面白いかも。継続します。
っていうか上戸彩の可愛さを堪能するドラマだね、すっぴんのような顔で髪形もザックリでもとても良い。
大人になって、きれいになった。

あ、伊藤英明でるの!(出るのだったら見たい!)と喜んだのもつかの間、友情出演?みたいなもの
だったのだね。
斉藤工、正直もう飽きたし髪質も悪いし、なんかいや、と思っていたのだが今回の役柄はそうでも
なさそう。この人の声って、キムタクに似てるよね。
新たな役どころを、ちゃんと演じているように見えた。
あ、そうそう、東出君って松潤に似てませんか??もうだいぶ前から思っていたのだけれど。
どこが似てるのかなーうまく言えないのだけれど。
[PR]
by non2t | 2014-07-18 16:13 | 生活 | Comments(0)