2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末に思うこと

週末っていったって、夫婦揃って土曜出勤なので
一日しか休んでないよ!
はぁー休んだ気がしないっ。

日曜日は旦那ちんのバイク免許の初教習日(申し込んだのはGWの最初のころ
だったのですが、予約がとれなかった)。
何故か、張り切りまくりでam8:30~の予約を入れやがったので平日並みの早起きを
余儀なくされました(涙)

旦那ちんを送り出してから、こんなイイ天気を逃してはならん!と
洗濯をせっせと開始。
二回まわして、その後に掛け布団カバー・枕カバーも洗いました。

失敗したなぁーと思うことは、嫁入り道具の布団セット。全部ダブルで買ってもらって
しまったこと・・・あ、綿毛布だけはシングル二枚だ。
布団を干すのにも、シーツやカバーを洗うのにも、ダブルはえらいでかくて
重くてすっごく不便です。
我が家のベランダが狭すぎるっていうのと、共働きなので週末に洗濯物が
多い、というのが布団まで手がまわらない一番の原因なんだけど・・
家は変えられないけど、布団は変えられるじゃねーか。
寝具の洗濯なんて、重い腰をエイヤ!とあげないとできません
一人暮らしをしていたときは、ほんと気軽に寝具も洗濯してたんだけどなぁー。

しかも、二人で寝ると暑い!
昨晩も、先に就寝の私は気持ちよくスヤスヤ眠っておりました
案の定、リビングで転寝していた旦那ちんが明け方隣に入ってきた途端
暑いんですけど・・・・・
微妙な温度調整が難しい(ダブルだと片側しか足とか出せないじゃないですか?わかる?)
私は腰痛持ちなので、暑くてもできれば腰だけは冷やしたくないんだけど
ダブル=旦那ちんと共用なわけで・・股にはさんだり(笑)腰周りに巻いて足だけ
だしたり(どんなんだ??)とにかく、カスタムできないわけですよっ!!!

はぁー・・・失敗した
でも何十万もする布団、買いなおすわけにもいかないし・・
夏場になれば、タオルケットや綿毛布だけになるのでちょっと楽かも

私の場合(みんなそうか?)、一人で寝ることに慣れすぎて、暑くても寒くても
眠れません。ガマンもききません。
なので人の家に泊まりにいっても空調と布団の厚さとその他もろもろの
状況によりたいがい眠れません(ホテルは別)
未だに旦那ちんの体温の暑さに慣れなくて、快適とはいえません。

あー・・・シングルベット二つにすりゃーよかった。

つくづく思い知った、一日だけの晴天の休日。
[PR]
Commented by erin at 2006-05-22 23:52 x
夏にオトコと寝るのはツラいですよねー。なんでオトコのヒトってあんなに体温高いんでしょうか‥。そして汗グッショリかいて爆睡するし。。私は夏はいつも迫害してました^^今年からは別ベッドなので快適に眠れそう‥、と思いきや、寝室別ってコトは冷房費2倍!?ってコトで今悩んでるトコです‥。
Commented by non2T at 2006-05-23 09:36
erinさん!
おはようです。ほんと男性ってなんであんなに体温高いんでしょうね。確かに、汗をかきながら寝るのがすきそう!私は夏場汗かいて寝ると髪の毛がそれだけで汚い気がしていやなんですよね
そっかーerinさんとこは夫婦寝室別ですもんね。そりゃー快適そうだ!うらやましい。いや、ここは旦那様にはエアコンガマンしてもらって(笑)erinさんのとこだけってことで、冷房費を抑えましょう!!!
by non2T | 2006-05-22 14:15 | 生活 | Comments(2)