2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

なんとなく折り返した感のある水曜日。
今日は息子はハードな一日。
相も変わらずピアノの練習まったくしないままにまたレッスン。
ほんとに辞めたほうがいいんでないか??
クラスのみんなも「同じだよー」とはいうけどたぶん次元が違うと思う・・・。
うーむ。

このごろ毎日暑いのでなんとなく簡単ご飯とか外食とかしがちで冷凍庫がパンパン。
これ以上無理!って感じなのに宅配は毎週届いてしまう(って自分で注文しているのだけど)

いつも思うのは、仕事を辞めて家に居るようになれば、ある食材をバンバン使って
沢山(?)料理して、冷蔵庫も冷凍庫もすっきりするのかな?ってこと。
ま、私の性格じゃそれも夢のまた夢で、あいてるところがあったらコストコ行って(暇なのをいいことに)
買い足して余計パンパンになってそうだけど。

今年の夏はなぜか、職場でも頂き物が多く、今の時点でいんげん山盛り×2、じゃがいも山盛り、
葉しょうが8本、きゅうり数えきれない(笑)そのほか茄子トマトなど。いろんな野菜をかなりビックリする量で
いただいている。
すんごくありがたいのだけれど、野菜室もあり得ないくらいにパンパンよ。
もう2週間以上前に行ったコストコでのアボカドとロメインレタス(どっちもすごくおいしいので、次も買う)
ですらまだ消費しきってないのに(傷んではいない)!!
ま、なので野菜は結構食べてるな。よきこと。

昨日は息子が絶対に録画しておいてね!!と言っていた「リトルフット」を夕食後に鑑賞。
なんか挿入歌とかエンディングとか渋くて(「If We Hold On Together!想い出に代わるまでの歌!)
映画とあってるようには思えんのだが(笑
画質はかなり悪いけど、息子は食い入るように見てた。
シリーズ3作やるようなので、明日も明後日も見るようか?(笑
ま、アナ雪も届くので忘れちゃうかな、どうかな?
ヒックとドラゴンも第二シーズンが開始したし息子は楽しみがいっぱいのよう。夏休みだねぇ。
私もヒックとドラゴンは好き。

夏休みと言えば私の夏休みも徐々に決まりつつあり。
今月末から、少し出勤が楽になる。
夏休みのお出かけ、まずは横浜の恐竜博です。




最近の読書
「さようならオレンジ」
「四〇一二号室」
[PR]
Commented by satoyama at 2014-07-16 19:42 x
nonさん、お疲れ様です。

「If We Hold~」 ダイアナ・ロスですよね。
「想い出に代わるまで」の、ドロドロのイメージしかない・・・(笑)

やっぱり「子どもがいるか、いないか」で、見るものもかなり変わりますね。
「ヒックとドラゴン」「カーズ」も未見。
「アナ雪」や「トイ・ストーリー」すら見てないんでよ。
「妖怪ウォッチ? ・・・なにそれ」 ですからね(笑)
Commented by non at 2014-07-17 08:48 x
satoyamaさん
おはようございます!
うんうん、子供がいなければ見なかったし、良さもわからなかったと
思います。
私、ニモもトイストーリーも巷で話題だったので劇場にも足を運んだのですが
世間がいうほどには??って思ったんですよね
それが10年くらいたって、息子と一緒に見てみると、、泣けたりするんです(笑
そういうもんだと思います。
妖怪ウェッチ、大流行ですねー、息子も何かと言えば欲しがりますが・・・。
意外に、CSでやってるほかにものに気を取られて、グッズ等は
買わずになんとかすんでます(笑
by non2t | 2014-07-16 10:05 | 生活 | Comments(2)