2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若者・・・・

あっという間に火曜日。
なんだかんだとやっていると日々が過ぎるのが早い。。

昨日はリアルタイムに「HERO」
久しぶりにドラマをリアルタイムで見た、夫が楽しみにしていたのもありなんとなく家事も
一段落していたので、録画は一応していたけど。
思ってたよりもずっと良い。
やはり脇が落ち着いてるのが良いのかも。笑えるしね。
最近、変なドラマばっかりでNHKにしか期待できなくなってたので、なんとなく良い気分になる。

それとは逆に「若者たち」
ビックリした。
あまりにもお寒いので、どうしちゃったの???と。リングで歌われてもー。
良い歌なのはわかるけど、現代であの歌をいつも口ずさんでるって怖いよ。

冒頭の妻夫木の足を引きずるような歩き方とか、「お前も施工管理士うけてみるか?
あーでも学歴が中卒じゃな」、みたいなセリフとか、なんか胸が苦しくなるようなそういうのを
期待させてくれたのに、その後は笑わせたいのか?泣かせたいのか?何をしたいのか?
全然わからず、かなり残念な結果に。
田中邦衛さんみたいのは、無理だと思う。
学歴や経済力の格差で世間に冷たくあしらわれたり、情けなかったり。
愛情の表し方が泥臭くて、恰好悪くて胸が苦しくなるような。その昔気質の考え方や言動が
家族に恥ずかしがられたり煙たがられたり。。そういうのが妻夫木くんには無理と思う。


ただ、新生児がなくなってしまうシーンだけは泣けた。ドラマに感情移入したってのではなく
もう、ああいうシーンについては反射神経のように涙が出る、というだけだろう。

これはネタドラマとして見続けるべきなのか。
HEROを見て、より思ったけど、若い実力派ばかり揃えても意味がないということ。
ここに出てる若いキャストたちの面白かったドラマには、年配の演技派が必ず締めてた
(田中裕子・大竹しのぶ小林薫・柄本明・八千草薫・・)
なんかすごくもったいないね。
ここに瑛太と長澤まさみって、豪華すぎておなか一杯、胸やけ。って感じ。

あ、私が今季とても楽しみにしているのは「あすなろ三三七拍子」です。
まだ始まってないけど、面白くなるんじゃないかな~と期待しています。
[PR]
Commented by sacchochonchon at 2014-07-19 23:36
こんばんわー。HERO面白かったですよね!杉本哲太のいつもここからのギャグを入れてくるところが私にはツボでした。あと八嶋智人!よかったです!
Commented by non2t at 2014-07-22 08:58
こんにちは!
うんうん、視聴率もいいみたいだし、ちゃんと面白いですよね!
二回目見て面白かったのは松重さんのキレるとこ!
多分毎回のお約束になるのだろうけど、面白い~!
by non2t | 2014-07-15 15:38 | 生活 | Comments(2)