人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若者・・・・

あっという間に火曜日。
なんだかんだとやっていると日々が過ぎるのが早い。。

昨日はリアルタイムに「HERO」
久しぶりにドラマをリアルタイムで見た、夫が楽しみにしていたのもありなんとなく家事も
一段落していたので、録画は一応していたけど。
思ってたよりもずっと良い。
やはり脇が落ち着いてるのが良いのかも。笑えるしね。
最近、変なドラマばっかりでNHKにしか期待できなくなってたので、なんとなく良い気分になる。

それとは逆に「若者たち」
ビックリした。
あまりにもお寒いので、どうしちゃったの???と。リングで歌われてもー。
良い歌なのはわかるけど、現代であの歌をいつも口ずさんでるって怖いよ。

冒頭の妻夫木の足を引きずるような歩き方とか、「お前も施工管理士うけてみるか?
あーでも学歴が中卒じゃな」、みたいなセリフとか、なんか胸が苦しくなるようなそういうのを
期待させてくれたのに、その後は笑わせたいのか?泣かせたいのか?何をしたいのか?
全然わからず、かなり残念な結果に。
田中邦衛さんみたいのは、無理だと思う。
学歴や経済力の格差で世間に冷たくあしらわれたり、情けなかったり。
愛情の表し方が泥臭くて、恰好悪くて胸が苦しくなるような。その昔気質の考え方や言動が
家族に恥ずかしがられたり煙たがられたり。。そういうのが妻夫木くんには無理と思う。


ただ、新生児がなくなってしまうシーンだけは泣けた。ドラマに感情移入したってのではなく
もう、ああいうシーンについては反射神経のように涙が出る、というだけだろう。

これはネタドラマとして見続けるべきなのか。
HEROを見て、より思ったけど、若い実力派ばかり揃えても意味がないということ。
ここに出てる若いキャストたちの面白かったドラマには、年配の演技派が必ず締めてた
(田中裕子・大竹しのぶ小林薫・柄本明・八千草薫・・)
なんかすごくもったいないね。
ここに瑛太と長澤まさみって、豪華すぎておなか一杯、胸やけ。って感じ。

あ、私が今季とても楽しみにしているのは「あすなろ三三七拍子」です。
まだ始まってないけど、面白くなるんじゃないかな~と期待しています。
by non2t | 2014-07-15 15:38 | 生活