2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日
今日は暑いー。

最近の読書
「豆の上で眠る」
湊さんの本は(巷でも大人気だけれど)私も出れば必ず読んでいるのだけれど
最近は特に印象深いのはなかった。が、これはいいですねぇ。面白い!
まだ途中ですが先が気になります。
どう決着がつくのか。結末によって秀作になるか。


原作が大好きだった「私の男」
映画化で、賞をとったりしていますね。
どうなのかなー、私の中では浅野忠信さんは違う気がするのだけれど
もっともっと細いイメージ。長谷川博己さんくらいに細い人がいいなーとか。
劇場に足を運ぶ暇もなさそうだし、レンタルする気もないかな(家で見るにはなんとなく暗すぎる
気がするので)。

いまだにロングランが続いているアナ雪ですが、もうB-ray発売になりますね。
3月に見て以来なので、絶対欲しがるに決まってるし私も再度見たいし、Amazonで安くなったら、
と思って見ていたら珍しくほかで買う方が安いみたい。
結果ほかのところで予約しましたが、Amazonは絶対これ系は安いって信じてたのにー(笑
ま、発売して少し経ったくらいのほうがねらい目ですかね。

私と息子の今のはやりは「ミュータントタートルズ」。
金曜日の朝にテレ東でやっているのだけれど、声優陣がとても豪華で、ドナテロがマックイーンの声
なんですよね。主題歌も格好いいし(GReeeen)
最初は私がハマったのですが、この間CSで劇場版を見てから、息子もすっかり好きになったよう
そうしたら今年の12月になんと実写版?!が公開になるのだとか??
楽しみ~。

f0024409_13333483.jpg
[PR]
Commented by さつき at 2014-07-09 15:13 x
先日は突然スミマセンでした。
私は削除しちゃいました♪

nonさんは新刊は購入してるんですか?
豆の上で・・・も、図書館ですか?
まだ発売したばかりですよね?
最近、やっと図書館デビューしたんです!
でも待ちが果てしなくて、挫折しそう。
新刊も即予約すればそんなに待たないんですか~?
Commented by non at 2014-07-09 15:54 x
さつきさん
こんにちは!
私もここ10年くらいはずうっと図書館のお世話になってますよ!
新刊も、出始めに予約するとそうでもないと思います。
文芸とかの新刊案内?のようなところがたぶんどこの図書館のHPにはあると
思うので(更新は不定期)まめにそこをチェックしておくと早めに予約
いれられると思います。
Commented by さつき at 2014-07-10 05:18 x
出始めが狙いなんですね~。
豆の上で眠るも、既に140人待ちなんですよ~。
果てしない~(>_<)
予約するか買うか迷い中です。
あ、でも買うとしても文庫本出てから・・・って予約待ちと同じくらい時間がかかるかな(笑)
じゃあ予約しとくか。
nonさんお勧めの作家さんていますか?
良かったら教えてください~!
Commented by non at 2014-07-10 09:26 x
さつきさん
こんにちは!
台風きてますねー・・・どうなることやら。

お勧め。。ですか
沢山あるのですが、好みにもよると思うのではずれなしの定番だと
角田光代さんと三浦しをんさんが好きです!
沢山あると思うので図書館で借りられてない古いものからでも、是非読んでみてくださいっ。
by non2t | 2014-07-08 13:27 | 生活 | Comments(4)