2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金曜日

金曜日。

明日も園ではありますが、保育参観(午前中)で私も一緒だしいつもにくらべると
朝がずうっとゆっくりなので、親子ともどもちょっと気持ちが楽な金曜日。


昨日は、仕事がお休みで家でダラダラしていた夫と、帰宅後の夕飯の最中に喧嘩
してしまった。
というよりも、一方的?に私が怒って責めたのだけれど。
かといって夫が悪くないわけではなく、私が息子の前で食事中に思わず言ってしまうくらいに
むかつく態度だったわけで。。
結局いつものごとく(結婚当初と変わらず)無言のむっつりで、謝ることはもちろん
空気を軽くする努力なども一切なく、まるで私のほうが悪いような態度でむっつり。。
そういう人だてわかってるけど、それをやられるとほんっとにムカツクのでやめてほしい。

息子はといえば、ほぼ初めてといってもいいくらいのママのパパへの怒りを目の当たりにして
おびえているような感じだった。
「ママ」と腕を触ってきて「パパ、ダメだねぇ」みたいなことを言ってくれたのだけれど
そこで「そうでしょ」と、3人しかいない家族を多数決みたいにするのは忍びない、っていうか
やっぱりよくないと、思ったのでそれにこたえることも出来ず。
はー。
ほんと嫌になる。

夫はこの週末は土日とも仕事なので、まぁむっつりしたままの休日がなくてよかったのかもしれない。
私は、怒ったとしてもそれなりに切り替えて普通に楽しもうとできるのだけれど、夫は
機嫌を損ねたり、私が怒ったりするともうその場所がどこだろうと、旅行中だろうと誰と居ようと
まったく関係なく殻に閉じこもる、
これって、子供だよね?

息子にはこうなってほしくないね。
[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-06 06:04 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented at 2014-07-08 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by non2t | 2014-07-04 15:39 | 生活 | Comments(2)