2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日

ようやく金曜日。

昨日は、重い腰を上げて整形外科に行ってまいりました
いつもは実家&職場近くの病院に行くことが多いのだけど、家の近所に先生も受け付けの方も
とても感じの良い整形外科があるのでそこに。
何枚かレントゲンを撮った結果、折れたけどくっついてきている?という状態らしく
歪んで(ずれて)ついてないので、固定してもいいのだけど、固定しないままでもいいでしょう
ということで湿布をもらい患部をできるだけ安静にしつつ一週間後にまた、ということになった
放置して多分2週間くらいになっちゃってるので、まーそのままでいいっていうことなのかな。
ネットでいろいろ検索して最悪ずれてくっついていたら針金いれて手術?!とか思って
ヤバイ。。と血の気の引く思いだったので、まぁ良かったです。


明日は、園のお友達と待ち合わせて遊ぶ予定。
園ママの中ではかなり気軽に話せる人なので何も心配はないのだけれど、やはり知り合いと初めて
二人きり(子供は居るけど)で遊ぶっていうのは緊張するね。
そこから急激に打ち解けていけるか、否か。
まー独身時代だってさ、そうやっていつも複数だったのがサシで飲もう!とかなって
仲が深まっていくのだもんねぇ。
私は、大人数よりも少人数、っていうか二人くらいで遊ぶのが好きだし、学生時代のように
有無を言わさず生活がグループ行動ってことがなくなった今となっては、グループで
何かすることに結構プレッシャー?というか腰が重くなったりも。
好きな人は好きだよね。みーんなで遊ぶの。

週が明けたら、もう7月なんだなぁ。
早すぎっ。
4~9月の、気候も良くて休みが多く比較的ゆっくりした時期はほんとにあっという間に
過ぎ去ってしまうのだね~。


最近の読書
「私に似た人」
期待度はあまり高くなかったせいもあるのか、私はとても楽しく読めました。
面白かった。

早く次の予約本をピックアップしてこなくては。

もう10年以上?前にドはまりした吉村萬壱さんの新作が出ているので非常に気になっている
バースト・ゾーンがすごくて、クチュクチュバーンも、すごかった。
正直好き嫌いは非常に分かれる(いや、ダメってのが7くらい?)と思うので全然おすすめでは
ないのだが、グロ好きの私には「独白するユニーバーサル横メルカトル」と並んでの
お気に入り。
ま、若いころの自分とは今は違うから、今読んでみるとどう思うかはわからないけれど。
[PR]
by non2t | 2014-06-27 17:21 | 生活 | Comments(0)