2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月曜日

あーまた月曜になっちまった。

なんか最近、わたし。年を取るにつれて頑固っていうか、依怙地っていうか、
扱いづらい人になってるのが自分でもわかる
嫌なことはすぐ顔に出ちゃうし。
新しく知り合いになったママ友なども、なんていうかなーちょっと微妙と思うことがあったり
なんか感じ悪い?みたいな態度を見てしまうと急激に冷める(苦笑
やっぱないわーと思ってしまう。
こんなんじゃ友達なんかできないよって。
学生時代とか、ないわーとかえっ??ってことなんか今よりももっとたくさんあったけど
それもまぁなんつーか受け入れて?仲良くなってきたじゃないの。。
と思うんだけどね。
受け入れなくてもスルーしてさ、良いことに目を向ける、そういう人になりたいな。
いや、そもそも元からそういう人じゃないのは重々わかってるんだけど。

新しい人を安易に受け入れられなくなってる自分。。とはいえ、もちろん気が合う人がいたら
是非友達になりたい、という気持ちだけはあるんだけど。。
はー。
若いころ(学生時代は置いておいて、社会人になってから)は、恋愛の悩みばっかりで、友達のことで
悩んだことなんかなかったなー。
そこそこうまくやれてたし。
人が悪いんではなく、自分がダメなんだってことは、わかってる、つもり。


初回を録画しているつもりで、忘れててあわてて二話目から録画した「55歳からのハローライフ」
いいですね。すごく。
次が楽しみです。
最近はNHKのドラマが一番楽しみになってきたかも。
今季。終わってみたら、ちゃんと最後まで見たのは「BORDER]と「最後から二番目の恋」だけに
なりそう。
死神君も弱くても・・も、全然悪くないんだけど、まぁ見なくてもいいかな、と思ってやめてしまった。
MOZUですら、最後の二話を見ないで終わった。
そういう気力すらなくなっているということか。
[PR]
Commented by さつき at 2014-06-25 05:31 x
人間関係、全く同じです。
何だかな~って感じですよ~。
職場でも、表面上は仲良くやってますが、心からおつきあいしてる人は1人もいません。
でもお昼は一緒に食べる事になっているので食べますが・・・タイミングを見計らって少し他の人より退席して、自席で本読んでます(笑)→nonさんの真似してみました
専業主婦時代のママ友達でも、連絡取ってるのは3人だけ。
もう面倒な人とはつきあわなくていいかな~って。
だって、プライベートでまで疲れたくないし・・・。

↓ それと私も白髪すごいです。
でもカラーで傷んで抜け毛もひどい。
どうすりゃいいんだ~!
Commented by non at 2014-06-25 09:05 x
さつきさん
おはようございます。そっかー、わかってくれますか(笑
ほんとねーなんだかなーと思うことが増えましたね。自分が柔軟じゃなくなったからなのだろうけど。
さつきさんもお昼は読書しているのですねっ。
うちの職場はみんなデスクで食べるし、交代制なので基本一人なのです。外で食べることも可能なので、昔(?)は友達と待ち合わせして
食べたりもしていました。今は簡単なものを家から持ってきて読書しながら、というのが、節約や健康も考えてちょうど良いです。
毎日、何かしら話題を考えながら、、というのも疲れるんですよねー。
休み時間くらいは一人でゆっくりしたい、というか。
悪い人がいるわけではなく、みんな基本いい人だというのに、面倒に
思える自分。。これは、なんでしょ?(笑)加齢のせい?なんでも最近加齢のせいにしてるんですが(笑

白髪、、、もうあきらめてます。出産後明らかに髪が細くなってきて
ます。ほんとどうすりゃいいの~、ですよね。
by non2t | 2014-06-23 15:08 | 生活 | Comments(2)