2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

水曜日。

今日も変な天気。

昨夜、息子が目が痛いと言いだし、実際左目の下が赤くなって
腫れていたので今朝は眼科に。
眼科ってめったに行かないのだけれど、生後半年くらいで行った眼科は激混みで
終わるのお昼くらいになりそう、友人のところは運悪く水曜日が休診日。。ってことで
職場の付近ではなく自宅付近の眼科(そのほうがたぶん空いている)にめぼしをつけて
朝ネットで検索してみたところ、初心でもネットで予約がとれる働くママにとても優しい眼科だった!
嬉しい発見。
しかも当日朝だってのに、9:00の予約が楽々とれた(笑
これからは眼科はここだね。
あー皮膚科でもそういうところがあったらいいのになぁ。

診察もスムーズ(結局は結膜炎)で、10:00には仕事に来れました。めでたし。
本当は私のほうが微妙に咳や鼻が出るので、耳鼻科に行こうかと思っていたのだけれど
いつも、そうやって自分は後回しにして悪化させちゃんだよなぁ。
毎日のように早退や遅刻は、、と我慢しちゃうとね。

今日は息子は忙しい一日。
ピアノの練習も全然やってないし、私がちょっと見てあげても全然やる気なしで続かず・・・
こんなんで続けている意味あるのかな?とか思ってしまう。。
平日も帰って寝るだけで精一杯だし、休みも実質一日しかないことも多く、家で練習してくるのが
必須の習い事は息子には難しいのかもしれない。。
毎日ハードすぎるよね、今の子は。
甥っ子も姪っ子もいつも忙しそうだった。自分は土曜日は半日授業の時代だったけど
夏休みもほんっと40日ずっとだらだらしてたし(笑)暇な時間はいくらでもあった。
なんとなく私も休日となると、出かける予定を入れなくちゃ、とかどこか楽しいところに
連れて行ってあげよう、みたいな気持ちもあって完全off?みたいな日は一日もないのが現状。。
自分も、疲れてるよ。


今週は土曜日は仕事は休みだけど園の行事。
まだ先は長いなー。


スイミングのように、その場で行ってがんばる。で完結しているもののほうがいいのかもなぁ。
[PR]
by non2t | 2014-06-18 12:16 | 生活 | Comments(0)