2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月曜日

月曜日
また一週間のはじまりですねーー・・
がんばろう。


昨日はサッカー残念でしたね。。
我が家は視聴はあきらめてIKEA&アウトレットに出かけてきました。
予想通り?予想以上に空いてました(笑)
視聴率46%?だかは伊達じゃないですね。私もちょこちょこスマホでチェックしながら
買い物してました。
それにしても、真夏のような暑さ。豪雨か真夏日か?みたいな陽気、やめてほしいー。


親子ともども大好きなsoft toyをさんざん悩んで一つだけ、息子の友達がまた増えました。
なぜか、いろいろなものに名前をつけるのは私の役目みたいになっていて
ぬいぐるみやおもちゃが増えるたびに「名前なににする?」と聞かれます。
私の短絡的なフザけたネーミングを、息子はすんなり受け入れてそのまま愛着をもって
呼ばれるようになるのがなんとも面白い。
最近じゃ結構考えてつけるようになってるし(笑
夫にはほんっと邪魔だし暑苦しいからこれ以上増やすなーとか言われてるけど、まだまだ
増やす予定(笑
息子と一緒に、「この子は男の子でしょ?」「ううん、女の子だよ」「えー、絶対男の子の顔でしょ、ママ
男の子だと思ってたよ」とか話していて、「パパ、どう思う?」とか聞くと、心底あきれた顔して
「そういうのわかんないなー、どっちでもよくね?」とか言われる!冷めたやつ。
最近では、生きている?イヌかネコを飼いたいとかも言ってくる。
今の生活スタイルではとうてい無理なので、そこは我慢してもらうしかないなー。
気軽な気持ちでは飼いたくないし。
親だけではなく、友達っていうか仲間っていうか、欲しいんだろうな、きっと。


最近の読書
「仮面同窓会」
まー、うーん。なんとも(笑
というのが感想。
勢いよく読みすぎて、図書館本がなくなってしまったー。

そして予測通りまた見てしまった「容疑者Xの献身」
良いです。
「真夏の方程式」も悪くなさそうですよね。

時間があったらぜひ見てみたかったなーと思っていた「薔薇色のブー子」
人気ないみたいね。なんでだろ?
[PR]
Commented by satoyama at 2014-06-16 19:25 x
nonさん、お疲れ様です。

旦那さんの「どっちでもよくね?」
うーん・・・気持ち分かるかも(苦笑)
もし嫁に訊かれたら、同じ事言ってしまいそう・・・(笑)
男には、そういう感性がないんでしょうね。

「容疑者X~」 原作での石神の容姿は「風体の上がらない小男」だったので
「堤慎一じゃ、カッコ良すぎるだろー」と思いましたが、見ていくうちに違和感がなくなりました。
映画化の成功例ですね。
「真夏の~」原作が長編なので、やや駆け足なのは仕方ないですね。
映像はとても綺麗でした。
でも、なんで吉高なんでしょう。
柴咲コウの内海刑事がよかったな。
Commented by non at 2014-06-17 16:56 x
satoyamaさん
こんにちは!
また一週間が始まってしまいましたねぇ~。
そうそう、同じこと言ってました、そういう感性がない(笑
どっちでもよくないよ!それによって今後話しかける内容も、名前すら
違ってきてしまうのだからー(笑

容疑者・・原作はその昔に大ブレイク?したときに読んだのですが
単なるストーカーの話では??ってくらいにピンとこなかったんですよね(苦笑)
この映画を見て、その言わんとしているところとか良さがわかったのです。真夏の・・見てみますねっ!!
確かに、もう見慣れてるいるのもあるし、なんだかんだ言っても頭が
キレそうな柴崎さんのほうが、しっくりくる気がします。。
by non2t | 2014-06-16 17:53 | 生活 | Comments(2)