2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日。

昨晩はなぜか夜中から急に蒸し暑くてまいった。
息子は寝苦しくて辛そうだった。
この時期、どうするのが一番いいか悩むー
窓を開けてると明け方急に冷えたりするし、エアコンをかけるほどでもないし・・
もうとっとと潔く夏になってしまえばいいのか?(苦笑

最近、園のママさんたちとの交流が増えてきたのとは逆に、ずっと仲良い友達(1人)
となんとなく疎遠になってしまった。
年度末っていうのは私にとっては仕事は休めないのに園が休みだったり始業式だの
新学期の準備などで、一年に一度のハードでつらい時期なのだけれど
普通に幼稚園とか小学校に行ってる子を持つ人にとっては春休み、という楽しい時期
そのあたりにちょっと行き違いのようなことはあった。
でも私もそこそこ歩み寄ったつもりだし、それでも何か気に障ることがあるならもういいかな、と。
別に金輪際付き合いを経つとかそういうのではなく、そのまま流れに任せればいいかな。というか。
こっちからは連絡するのはよそう、と思ったくらい。
まーこうやってたまに疎遠になったりまた距離が近づいたりしながら続いていくのかなー。





最近の読書
映画「渇き」に興味をもち原作の「果てしなき渇き」
以前に読んでるかも?と思ったけど、未読だった。
いつもお昼休みに食事をしながら読書をするのですが、今回はキツかった(笑
ご飯が進まなくなった。
まー図書館で借りてる本なのでね、私結構状態も気になるんですよね。
別に潔癖ってわけじゃないんだけど、これはすごく。
で、これがなかなかに古くて、ちょっとキレイな感じではないのが相乗効果になって(笑
食事しながらはなーと思いつつ、こんな時しか読めないし、と読んでました。

ただね、面白かったよ。
グロいのとか好きなのでね。
ただ娘は死なずにどこかで暮らしているっていうのを想定して読んでいたので最後は意外だったかなー
最低なやつしか出てこないていうね。
私は好きだけどね。
これを映画化かー・・・・

キャスティングを見てみると(メインは知ってたけど)豪華だね。
妻夫木の役が結構原作とは違ったキャラで活躍しそうね。
那美の二階堂、黒沢あすかの桐子、咲山は青木か!
すげー。
是非見たい。




今日からはうってかわって「さいごの毛布」
次は「仮面同窓会」が控えている。
[PR]
Commented by satoyama at 2014-06-10 21:53 x
nonさん、お疲れ様です。
図書館で借りた本、時々、恐ろしく汚い事がありますよね(笑)
お菓子?の欠片が挟まってたりとか。
この間なんか、蚊の死骸が付いていました。
一体どうしたら、蚊なんか付くんだろう・・・

今さらですが、以前nonさんも「面白い」と言っていた
吉田修一さんの「怒り」 上巻を読みましたが、すごく良かった。
続きが気になって仕方ないのですが、下巻がなかなか届きません。
予約は170件・・・ もう下巻だけ買おうかな(笑)
Commented by non at 2014-06-11 11:36 x
satoyamaさん
こんにちは!
すっかり梅雨ですねー。

そうなの!なんか触った手が不安になるような(笑
たまにそういうのにあたりますよね。
買い物メモが挟まってたり、これは・・・鼻ク〇?では??みたいな(笑

「怒り」人気でしょうね~。私の場合?うちの図書館の場合?
予約時に上下巻一緒に予約しているとたいてい一緒にまわって
きます。人気本は一週間なので、分厚い上下巻を一気に渡されて
がんばらなくちゃーという気になる(笑
誰かがその上下巻をバラバラで返したり、借りたり(下巻だけとか)
するとその流れが変わって、バラバラになっちゃったりするんでしょうねぇ。
170件。。これはほんともう一回上下巻借りて一気に読まないと忘れ
てしまいそうですね!
私のところの図書館は田舎なせいか、そこまで待つのはなかなかない
のですが、人気本をゆっくり返す人が案外いるみたいで(私も?)
「まほろ・・」を借りたときには4か月とか待った気がします。
新作で興味があるものはなるだけ早く予約をいれる、しかないですよね(本の汚れに出くわさないためにも 笑!)!!
by non2t | 2014-06-10 11:16 | 生活 | Comments(2)