2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母と仲良し

結婚してからかな?それとも三十路越えてからか?いや、27歳くらいか?(笑)
母と仲良しです

今までも別に仲が悪かった、とかキライだったわけじゃないけど
姉もいつも言うのですが、なんせ母は怖かった(笑)
我が家のヌシでした(今も)。
同じ女同士。という感じで仲良くするようになったのは、まじめな恋愛相談とかする
ようになってからかも。

20代前半くらいまでは、私は自分のことばっかりだったので
母とも必要なことは話すけどそれ以外は部屋にいるか出掛けているか。という感じ。
姉は23で結婚してもう家を出ていて、その頃20代後半。
今の私と同じような気持ちだったのかな。専業主婦同士、仲良くしていましたね

やっぱり年齢と環境の変化で親との関係って大分変わるのだろうなぁ。

昨日、見逃していた映画「博士の愛した数式」が、近所で再公演(一日きり)
するというポスターを見て、母が見たがっていたのを思い出しました
早速前売りを二枚買って母にメール。
その日は、一緒に映画を見たあと近所で飲んで実家にお泊りする計画になりました!
(まだ旦那ちんには言ってない)

母は、つい二ヶ月ほど前に、ホワイトデーのお返しに義兄から携帯をプレゼントされ
ようやくケータイデビューしたのです(笑)もちろん、らくらくフォンです。
電話機能はすぐですが、メールは難しいらしく
最初にひらがなだけの、味も素っ気もないメールが届いたときには
涙が出そうになりました。

そんなわけで今の私の一番のメル友は母です。
だいたいは返事を書くのが面倒になって電話がかかってきちゃうのだけれど、また大分
つながりが増えましたね。
こちらから一方的にでも、近況を報告するのでもいいようです。

毎日会えるときには、逢いたいとも思わないし、わざわざどこかに出かけようとも
思わなかった
離れてみると、何か楽しいことがあると母の顔が浮かびます
お母さんを誘ってみよう!とか、お母さんも連れてってあげたいな、とか。

これからも、ずうっと仲良し親子でいたいなぁ。
[PR]
Commented by xiaotao_b at 2006-05-19 11:25
お久しぶりです~ 
なんだかとっても素敵な関係ですね。 羨ましいー☆
私は30過ぎても なんか誘うのとか恥ずかしくって 
nonさんみたいには なかなか誘えません。。。 
いつまでたってもお子様だ~(苦笑) 
Commented by non2T at 2006-05-19 12:00
xiaotao_bさん!
こんにちは。
お久しぶりです、元気ですか?大丈夫?
確かに、両親に優しくするのって気恥ずかしくてなかなかできませんよね。私はその時期を卒業したらしく、最近は平気になりました(笑)
xiaotao_bさんも、お母さんになったら(産まれたら)親の有り難味を超実感!で素直に愛情を表現できそうですねっ。

こもものほうにも遊びにいきまーすっ。
by non2T | 2006-05-19 08:34 | 私のこと | Comments(2)