2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木曜日

木曜日
毎日、今日は何曜日だからこれを持っていかねば。と息子のおかげで
以前に比べると曜日感覚がいいです(笑

今日はサッカーとスイミングの日。息子にとっても楽しいけど疲れる日。
荷物もわんさとあります。
習い事専用BAGだけで4つあるよ・・。とりあえず月曜日には全部洗濯を終えて必要なものを
詰めて車に乗せておくようにしています(忘れることがないよう)。
車の中がわちゃわちゃです。

あーでも5月もあっという間に過ぎていく。
衣替えも終わったし、来週は息子は遠足だな。その後の土曜日は園のママ友たちと久しぶりに
お出かけの予定。
以前にも一度みんなで出かけたので、二回目になります。
4人なのだけれど1人は前回とは違う方(笑)のよう。
メインのママ友のさじ加減だわ。まー男児が喜ぶイベントに行くので、そういうメンバーなのかな、っ
て思ってるけど。
うちのクラスはみんな良い人だし、ボスみたいな変に主張する人もいないし、かなり良い環境
であるとは思うけれど、lineでグループができたり、少しずつ付き合いが密になってきている
のかなぁと思うところも。
年中・年長では子供も大きくなって行動範囲も広がるし、特定の友達が好きとか遊びたい、というの
も出てくるし付き合いが増えるよ、とは同じ園だけど息子と同級生ではない中学の友達(ややこしい・・
友だちでよくね?笑)に教えてもらってはいたのだけれど。。
ほんとについこの間までは誰の電話番号も知らなかった(もちろん名簿はあるので、家電等は
知ってるけど)のに、今では結構頻繁にlineでやり取りしてるもんねー。
来年まで、この良好な関係のまま、続いていけるといいなぁ。
今年の秋にはね、親子遠足がありますので(年少さんまでのとは違って、自由時間多目の遠出)
その辺で、少しずつグループが出来てきたりするのかなぁ、とも。
私は、絶対うまくやれない。って思っていたけど、今のところはその方面での悩みやストレスがないのが
唯一の救いだわ(笑


バレンタインにも買って美味しかったので最近よくチェックしてるルタオの季節の新作
甘酸っぱくておいしいです(シーベリーオランジュ)。
おいしっくすで簡単に手に入るのも良い。
ちょっとした日々の癒しになってます。


あ、そうそう
息子が最近ドハマりしているのが、LaQ。

レゴも大好きなのだけど、自分では難しいようで(我が家で最初に買ってあげたのがCarsの
7-12Yのやつだったのも悪い・・・)、なかなかちゃんと作れず。。
実家に行くと大きなBOXに何箱もあるのですが(甥っ子の)宝の持ち腐れ状態。
多分ちゃんと年齢にあったものから、見本を見ながら一緒に作れば、同じようにハマったんだろうな。
とは思うんだけど。。
とにかくパーツばっかり沢山あるんで、どれから手を付けていいやら・・

で、なんとなく、気になって試しに買ってみたLaQ。
パーツも軽いし力もいらないし、なんかとても作りやすい。
私も一緒にハマって、夕食後は見本を見ながら一緒にいろんなものを作ってます。
ほんとに日に日に上達していくので、見ていて楽しい。
近いうちに大箱、買ってしまうかも?(笑
まー、このブームがどこまで続くか?にもよるね(私に似て飽きっぽい)

ブロックやレゴなど種類が豊富で何がいいかなーと試行錯誤だったけど、息子に合う(良いタイミングで
出会った)のはこれなのかも。
[PR]
by non2t | 2014-05-22 10:12 | 生活 | Comments(0)