2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水曜日

水曜日
すごい雨。
今日は、一週間の中でも一番盛りだくさんで忙しい一日(息子)
夕方にはこの嵐が過ぎ去ってくれるといいのだけれど・・。


いつになっても体調不良がおさまらないわたし。。
とりあえず月曜日には総合病院のほうの耳鼻科に。8:30に受付して(いつもより出遅れた)
診てもらえたのはなんと13時すぎ!?
とりあえず、お昼は越えます、と言われたので戻って仕事出来たので、まぁ・・よし。とするか(苦笑
今月末に一応CTをとってみることに(予約)。
まー、花粉症とか気管支炎とかずうっとあって悪化させた副鼻腔炎というところかな。。
昨秋亡くなった父の、一番の原因になった場所もその辺だったので、なるべく検査を怠らず
悪化させないように(っていうかもうしてるけど)、気を付けていきたいなーと思ってます。
必要以上に敏感にも神経質にもなってると思うけど。

あー、一年の300日くらいはマスクしてるかも?
園で、会うたびに「風邪?大丈夫?」と聞いてくるママさんがいる、とてもよい人で
気にかけてくれるのはすごく嬉しいのだけれど、もう「何」っていうのはないんだよね
アレルギーもあるし風邪っぽいのもあるしのどの痛みもあるし、鼻のせいもあるし・・
なんと答えるのがベストか。
とりあえずこの人はいつもマスクなんだ。で終わってほしい。
比較的健康体だ、と思えた自分っていつまでだろー。やっぱり子供産んでから弱くなったなー。きっと。
以前は喉も鼻も弱かったけど、扁桃炎で高熱出るけどそれだけ。だったのが、咳も出るように
なったし、鼻もいつまでも調子が悪い、ちょっと油断すると喉が痛くなり。。のエンドレス。
ま、29歳のときにも帯状疱疹で入院したこともあるし、精神的なものがすぐに身体にくる
タイプなのかもしれない。


そんなわけで、録りためてるドラマもぜーんぜん見れてません。いつもだと木か金には
息子を寝かしつけてから録画を消化するのだが。。
本だけは、合間合間に読んでます。

今は「そのてを握りたい」
バブルを体験した身じゃないので、その辺は絵空事っていうか、ドラマみたいな感じだけど
トロまできましたので、多分今日で読み終わりそう最後どうなりますか楽しみです。

「ありふれた愛じゃない」
こちらは、うーん。ありふれた結末でしたね。
前半は良かったんだけどな。

その手を・・もそうなんだけど、主人公がさ仕事ができて誰が見ても感じがよく清楚できれいでー
みたいのがちょっと。
どっちも一昔前みたいな気がしちゃうんだよね。
次は森さん(大好き)の「ラン」の予定。
[PR]
Commented at 2014-05-21 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-05-22 09:58
鍵コメ様
おはようございます。
ありがとうございます。わかってもらえてうれしいです。
産後は体質が変わるとか、体調を崩す、とかいろいろ聞いた割に
実際周りにはそういう人は私くらいしかいないようにみえる(笑
ので、なんだかなーと思っていました。
きっとみんな少なからず変化はあるのでしょうね。私の場合はそれだけ
じゃなくて加齢のせいだと思いますが(苦笑
帯状疱疹、目の周りにできました。なので即入院、即点滴。
顔に跡がのこるかも、顔面神経痛が出るかも、などさんざん心配
させられましたが、どちらもなくなんとか治りました。
結婚前の身だったので、実家の親の心配ようはすごかったですよ(笑

ありがとう、クスリで大分マシになってはきたのですが、念のため
検査を受けて現状を把握しておこうと思います。
Commented at 2014-05-22 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-05-23 10:07
鍵コメ様
おはようございます。
お久しぶりです!
ほんとー無理はできないのを実感ですよね。。
ここまで自分の体があちこち悪くなるとは(苦笑)もうまさに生粋の
おばちゃん、なのだなと実感しているところです。
しかも、子育ての合間だと気力でどうしても!っていう行事や
自分の病院は後回しになってしまったり。。。
心中お察しします。。くれぐれもお大事になさってくださいね。
私の方もまぁ薬でなんとかなっていますが、こんなに薬漬けの生活も
良くない、、とダイエットではなく健康を重視して(笑)意識した食生活
をすべきかなぁ、なんて考えてます。
ありがとう。お互いに、がんばりすぎずに自分を大事にしましょうねっ
Commented by りー at 2014-05-28 10:58 x
こんにちは^ ^
副鼻腔炎のつらさ、お察しします。。つい最近まで副鼻腔炎でした。。抗生剤のんで、2週間かかりました。。あと別日記で、
薬を飲むのをやめたら調子がいい、ってわかります!
わたしもアレルギー鼻炎て言われて、なんとか体質改善したいなあと思うのですが。。とりあえず甜茶くらいしか飲んでませんが。。
お父さまも副鼻腔炎こじらせたのですか?甘くみられないですねえ。鼻とはいえ。nonさん良くなりますように!!
近所のママにも会うときいつもマスクのかたがいます。そういう理由なのかもですね。
Commented by non2t at 2014-05-28 13:31
りーさん
こんにちは。
一応結構強めの薬を続けていて、今週末にはもう一度受信予定です
暑くなってきたのでお酒飲みたいーーー、なのでできれば薬が
なくなるか減ってくれると嬉しいです。
ありがとう、長引かないように健康を意識して生活していきま~す!
by non2t | 2014-05-21 12:44 | 生活 | Comments(6)