2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケンタロウカレー・チキン味

以前に書いた、ケンタロウさんのレトルトカレー
昨夜ようやく、第一弾のチキンを食べることになりました。

ケンタロウさんからのプチレシピを見ると、きのこ類をバターで炒めていれると
なお美味しいとのこと。
私は家にあったしめじとまいたけをバターで炒めていれることにしました。

f0024409_915873.jpg
まずは二人分、開けてお鍋に移したところです。
こんなに大きなチキンがゴロっとはいっています。一缶に2.3個かな?
あとマッシュルームも入ってました。
とても美味しそうな香りがするぞー。





f0024409_924672.jpg
きのこ類を入れて煮込んだところです。
美味しそう。
バターもきのこもたっぷり入れたのでよりマイルドに仕上がってしまったのかな?




f0024409_935342.jpg
そして出来上がったこちらが、旦那ちんの分。(私は、先に食べてしまいました 笑)
ちょい半熟たまごと、ほうれん草とツナのサラダをつけました。
帰宅が23時半といつになく遅かったので、お疲れ&空腹がマックスのよう。
いただきまーす。


で、感想ですが
このチキンカレーについては、辛くないです。マイルドです
自分では(いつもルウを使ってしまう)出せない、コクやスパイスは入っているけど
まぁ、普通かな(笑)

他にはスープ(これは辛いと書いてありました)、と豆があります
自分的にはこっちの二つのほうが興味深々。とりあえずということでまずは一番無難そうな
チキンを選んでみたというわけです。

お手軽にケンタロウさんの味が楽しめて、調理も簡単。
働く主婦の味方であることは間違いないですなっ。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-05-18 14:06
こんにちは♪
しめじとまいたけのバター炒め入りカレー!って、おいしそうです~
今度我が家で作るフツーのカレーにも入れてみようかな??

ケンタロウカレー、普通でしたか。笑
次回のレポも(あるのか?)楽しみにしてまーーーす☆

Commented by non2T at 2006-05-18 16:19 x
moriyamaさん、どうもです。
ほんと、普通でした(笑)
私はカレーは辛くないと!っていう人なので、パンチが足りないっていうか、なんていうか。
次回は、小規模レポにしたいと思いますー(笑)!
Commented by shimotaka1971 at 2006-05-18 22:30

うー…そうですか。普通ですか……。
期待が大きすぎたかなーうーむ。
サマンサもカレーは「ひー辛っ!」と言いながらじゃないと
食べた気がしません。

とりあえず、スープカレーの期待……かな?

Commented by non2T at 2006-05-19 08:38
サマンサさん!
おはようです。そうなのですよ、普通なのですよ。なんだったら物足りないかも?って感じ。
私も期待が大きすぎたようです、プチレシピにはきのこバターに加えて仕上げに生クリームを入れると美味!と書いてあったのですが、それはやりませんでした。このチキンに関しては辛さは求められていないのでしょうね(笑)。
次はスープにする予定です。そのときもレポしたいと思います!
by non2T | 2006-05-18 09:10 | 日々ごはん | Comments(4)