2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木曜日

木曜日。
息子は一週間の中で一番ハードな曜日。
がんばってるかなー。
息子、4歳9か月ともなるとなんとなく態度も男っぽくなり
口も悪くなってくる。
早いなー。あっという間だなー。
それでもまだまだかわいいけどね。
完璧なるママっこ。


4月のドタバタで、普段ならしないミスが2件ほど見つかり、かなり肝を冷やす。
そして、その数日後朝いちばんで「えっ??!!」というほんとにサーっと血の気がひくような(実際
ひいたと思う)ミス?と思われる問い合わせの電話があり、もうなんかあのJTBの社員のよう
になんとか隠蔽?できないかなどと考えてしまったり(苦笑
結局よくよく調べてみたところ、問い合わせしてきた方の勘違いだったのだけれど(泣
その数日前に、危ないなーというミスが発覚しただけにかなり焦った。
ほんと、勘弁してよーーーと言いたい気持ちと、助かった!という気持ち。
今年度も、気持ちを引き締めていかなくちゃね、とは思えたけどね。



最近、なんとなく自分の中でビックリするニュースが多くて
普段時事ネタなんかを熱心に夫に話す方ではないのに、すごく興奮して話してしまった
ニュースのひとつが、そのJTBのバス手配。
ほんとにバカだねーってね、思うんだけどさ。もう取り返しつかなくて、その後の騒動とか
いろいろ想像するになんとかして、自分だけで解決(&無きことに)できないか?と
模索してしまう気持ちは痛いほどわかるんだよね。
その企業の体質、とかそういうんでもなくても、一人で抱えてることってたくさんあるし
あってはいけないミスが、悪いタイミングが重なりすぎて当日までわからなかったり。。。
普段なら誰かが気づくんだけど、なぜ??みたいな。。
一人で抱え込まない。はできないよね。
するしかないっていうか。
仕事って結局そういうもんと思ってる。


あともう一つ、私を震え上がらせたのは利尿剤のタクシー運転手。
もう、テレビで見たとき、怖すぎた。
すごいインパクトがあった。
でも、話す人話す人、みんな私ほどに衝撃をうけていないみたい(笑。
私の何を刺激したのかわからんけど、その被害にあった女性の羞恥とかそういうの?
どうしようもなくてタクシーの中で失禁してしまったり、見ず知らずの人の車でパッドに排尿するっていう
なんとも言えないきもちになって。自分の中でかなりの拒否反応があったのか。。
とにかくすごく嫌な気持ちになった。
殺人とかさ幼児虐待死とかさ、まぁ比べるものじゃないんだけど、被害者も被害にあったことすら
気づいてない人がおおいのかな?っていう事件なのに、なんかすごくおぞましかった。
想像力がたくましすぎるのかな?(笑


最近の読書
昨日書きわすれた
「百舌の叫ぶ夜」
ドラマがあんまりにも進みが遅いというか、ストーリーがつかめないので
思わず原作を借りてしまった。案外あっさり数時間で読めるボリューム。。
ドラマだけの後付設定がたんまりあるので(登場人物も)、どうなるのかなー。
ま、犯人とか落ちは同じなんだろうけど、風呂敷広げすぎた感じよね。

今日からは「ありふれた愛じゃない」
まだ序盤。
かなり読みやすい。
[PR]
Commented by りー at 2014-05-15 20:08 x
こんばんは。暑くなってきましたね。
きょうは園で息子発熱し、迎えに行ってきました。熱あっても元気で、昼寝せず。
神経衰弱やってました。。
タクシーのニュース、知らなかったので調べちゃいましたよ〜。きもちわる。
でもだいたいそんなクラッカー食べないですよね!?大阪だからかなあ??ほら、オバちゃんがアメちゃんくれるとかって。
でもオバちゃんのアメならもらうけど、オヤジのクラッカーなんて食べないな〜。結構ですっつって、降りるかな。?
その話を語るnonさんの様子が^ ^
でも温度差があったんですね。。
JTBはわたしもツボに入りました。わたしは切迫感なく、笑っただけでしたが…
いつも完璧にって、無理ですよね。
でも旅行の添乗員さんとか、ほんとすごいなあ〜!!と思います。成田寝坊!!なんてあり得ない?だろうし。。

あとはSTAP細胞関係…
だんだん笑える感じになってきて。「進撃の割烹着」の見出しがツボに入って。

話変わってドラマ、最後から二番目どうですか?わたしは楽しく見てるんだけど…



Commented by non at 2014-05-16 10:17 x
りーさん
こんにちは!
ほんと暑くなってきましたね~。
息子ちゃん大丈夫ですか?まー熱があっても元気なんですよね。
園では熱があったらおいておけないわけだけど。。
お大事にしてくださいねっ。

タクシーのクラッカー、確かに食べないかも、ですよね
飴(個別包装)だったらいただくかもしれないけど。すぐに食べなきゃ
いけないような状況で出されるので、ついパクっと、というのが味噌
だったのでしょうねぇ。。
普段、いろいろなニュースを見てもあまり語らない私ですが突込み所
満載なニュースが立て続けだったので、つい(笑
オボちゃんのほうも、面白いですよねぇ。
二番目・・、私は昨日のはまだ見ていないのですが、面白くなくはない
ですよね。もちろん楽しみに見ています!ただ、最初のときのような
盛り上がりには欠けるかなー。その分安定感はありますね。
愛すべき、和平!!
Commented by りー at 2014-05-16 20:07 x
そうですかあ、感想ありがとうございます^ ^
ハセキョー役が好きなのと、あと出演者それぞれ役に馴染んできた感じが、わたしには良かったんですよね。
息子熱、下がったり上がったりです。。
がんばれ免疫力。
nonさんは熱出たらすぐ小児科行きます?
わたしは様子見派なのですが。。
(別の話続いちゃってすみません)
Commented by non at 2014-05-19 16:39 x
りーさん
こんにちは!
また一週間のはじまりですねー。
ハセキョーと和平のからみ面白いですよね。いつも笑ってしまいます(笑

うーん、うちは保育園児(自分の仕事も)なのですぐに診せますね
早退する日はその日のうちに予約入れちゃいます。
大丈夫だろ?とママも先生(小児科)も思うくらいでも、
次の日預けるにあたっても、一応診せたけど大丈夫って言われました。
みたいな免罪符が欲しいので(苦笑
まー、熱が出て早退したら次の日は休ませないといけないかなーと
思います(実際、平熱まで下がってることはあんまりなくて・・)
ほんとうだったら、多少熱があっても元気だったら家で様子を見るで
オールOKと思ってます。ほんとに。
by non2t | 2014-05-15 14:36 | 生活 | Comments(4)