2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水曜日

なかなかに久しぶりになってしまった。
いやーだいぶ暖かく(暑く?)なってきましたねー。
息子は毎日大汗かいて髪がしっとり。
今まで、多分クラスで一人だけストロータイプの水筒(355ml)を使っていたのだけれど
これからはそれじゃあ足りないだろうっていうことで、600mlの直飲みtypeを
購入しました。
毎年、暑くなる直前のこの時期に水筒を新調している気がする。

なんかさー、買うものが多いんだよね。園関係で。
習い事が増えればそれ専用のBAGは必ずだしーー。
欲しくもないのに買うものが多すぎてテンション下がるわ。

まだ月の半分だってのに貧乏決定です。
GWだってそんなに遊んでないのに。。



最近の読書

いろいろ読んでいるのだけど、忘れがち
「スペードの3」
「疾風ロンド」
「星よりひそかに」

この中では「疾風ロンド」がつまんなかった。
このエンターテイメント的なのは苦手。
自分が変わったのかなー、小学生のころに赤川次郎さん大好きだったな、って
思い出すようなそんな感じに思えた。

「星よりひそかに」一番最初の、自分の彼を好きな人がいる、というのが良い感じで、視点を変えて
次々やるのかとおもったら違った(ラブレターを書いた子は出てくるが彼がどんな人かは不明)。
でもなかなか良い。


ドラマ
BORDER。クドカン出演回は私には全然良くなかったのだけれど世間的には好評化のよう。
それにしても、候補作はあんなにあったというのに・・今季はダメだね。ガンボとビターブラッド、
俳優さんの無駄遣いすぎだ。フジはダメね。
実家の母はTEAMもハマってるようだし、死神君もあるし今季はテレ朝の一人勝ち(質的に)。
7月からはどうなんでしょうか。

それにしてもピザーラとキャンディクラッシュで、遠憲さんの魅力全開、フルスロットル(笑
[PR]
Commented by satoyama at 2014-05-14 22:28 x
nonさん、お疲れ様です。
なんだか蒸し暑くなってきましたねー
洗濯物が増える季節到来・・・

ところで、以前nonさんが好きと言っていた作家、瀬尾まいこさん。
知らなかったので何冊か読んでみたのですが、凄くいいですね。
特に「7's blood(卵の緒)」「図書室の神様」が素晴らしい。
作風が、森絵都さんに近いかな。森さんを、さらにマイルドにした感じ。
元教師だけあって、子どもの描写が抜群にうまいです。
一気に好きな作家さんになりました。
Commented by non at 2014-05-15 08:27 x
satoyamaさん
おはようございます
ほんとーー蒸し暑くなってきました。
子供は体温も高く汗もすごいので自分よりは一枚少ないくらいで
考えないと、えらいことになってます(苦笑
うんうん、乾かないのに増える時期(涙)・・

瀬尾さん、気に入ってもらえてよかったぁ。
デビュー以来の大ファンで新作をいつも、心待ちにしています。
森さんも、もちろん大好きっ。
いろんな作家さんを読みたいと思いつつも、いつも決まった人ばかり
読んでいるような気もしますね。
私は全然路線は違うけど(今度映画化もされる)「私の男」がすごく
好きなので、桜庭さんにまたあぁいう感じのものを書いてほしい
なーと思ってます(いつもライトノベル系のものばっかで、正直
好きではないので)。
by non2t | 2014-05-14 14:37 | 生活 | Comments(2)