人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

土曜日。
仕事に来ています。
なんとなく半日が過ぎたー。

もう少しでGWだけど、我が家は特に予定はたってません。
今年は地味に4連休だけって感じだしね。
必ず帰省してくる友人がいるので、飲みに行ったり子連れで遊んだりしていたら
あっという間に終わっちゃうんだろうな。

もう自分の頭の中は夏休みにとんでる。
夏っていいよねぇー。息子がいるようになってより一層そう思う。

まず仕事柄休みが多いってのが一番にあるんだけど(息子と次の日を気にせず遊べる)、
暑いけど外で遊ぶのが楽しい
暑いって文句言いながら、水遊びとかビールとかそうめんとかビールとか遊園地とかビールとか(笑
家族も楽しいんだけど、友達と子連れで遊ぶのが一番楽しい!
もっと息子が小さなころは、息子を夫に預けて遊びたい!っていつも思っていたような気もする
けど、最近は子連れで遊ぶのがちょうどいいんだよね。

あ、もうすでに昨夏友人は「こうやって、私たちがお互い子供をもって、子供が喜ぶところに
行くのが自分たちも楽しいとか思ってるなんて。でも付き合いはずうっと続いてて、すごいよね」
みたいなことを言ってたっけ。
飲み歩いてばかりだった自分たちには想像もつかない境地かもしれない。子供預けて飲みに行きたい
ってことばっかだった私たちも、母親になったのかもね。
息子もある程度成長したし、もうどこでも行ける?ってなったのが彼女に第二子が生まれて、
また乳幼児にも優しいところとなったりもしたけど。そういう融通の利かない感じすら懐かしいというか。
面白いもんだね。



最近のいろいろ

MOZU,今回もすごい喫煙だった(笑
そこにばっかり目が行ってしまう。
基本肉食で肉ばっか食べてて、その途中で目の前の人の食事が終わってないのに、タバコをスパー。
ほんとやめてほしいんですけどー。
BORDERのほうがずっと良質なドラマ。
それにしても遠憲さん、出ますねー。恰好いい。


吉田さん「怒り」上下巻、一日で一気に読みました。
なんかフォントが大きくて、上下にわけなくても、もっとフォント小さ目で二弾になっててもっと
ぶ厚い本とか(昔の村上龍とかすごかった)普通にあるのでは??と思う感じがする。

面白かったです。途中でやめないでこのまま一気に読んでしまおうと思えた。
私は勝手に、犯人が逃亡中にあった話を並行して書いてるのか??と最初思っていたのですが
実際は犯人は一人だったのですねぇ。
かなり読みやすくて、あっという間。
最後に犯人が死んでしまうのは残念(もっと、犯行の真実?を知りたかったし、彼の異常性ももっと
欲しかった)だったけど、テーマはそこじゃないんでしょうね。

せっかく来た予約本もなくなっちゃったー。早く次の本が欲しい。
by non2t | 2014-04-19 13:05 | 生活