2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木曜日

なんだかんだで木曜日。

今朝はいつになっても起きれずダラダラする息子に怒ってしまった。
眠いのはわかるけどー。いい加減シャッキリしろよ、と思ってしまう心の狭い自分。。
私、自分が起こされたらたいてい一回で起きるし、遅刻はほぼ皆無だし
時間にとても厳しいので、そういうのが理解できないんだろうなぁ。
夫は、時間にもルーズだし、ちゃんと起きれたためしがなく、目覚ましも携帯スヌーズ&大音量の
二本立てで、私もいつもそれに起こされてかなりイラつくんだけど(新婚時からの悩み)
それでも全然起きれない。
これって自己管理?っていうか意識?が低いんじゃね?と思っちゃうんだけど
体質とかそういうのなのかな~?
だとしたら息子もそれに似てるってこと?
なんで、そんなに起きれないのか?ほんと疑問。いや、そりゃ眠いよ、眠いですよ。でも起きなくちゃ
いけないんだから、起きるでしょ?

まー、夫と暮らし始めたときには、自分の中での常識とかそういうの全然通じなくて
なんでできないのか??意味不明だったことがたくさんあった(今になっても全然変わってない)
そういうのって、その人の性質?みたいなもん?それとも育ち?とかそっちに関係してくる?
息子はどうなっていくのか?
母親である私の方に(やりかたに?)なっていくのか。



ドラマをためないように(夫がCSでアニメをやたら録画するのですぐに容量がなくなる・・キン肉マン
ガンダム、パトレイバーなど)なるべく早く録画は見ているのだけど昨夜は「ビター・ブラッド」
途中までしか録画されてなかった。
番宣でもコメディタッチとかいってたけど、なんか寒い感じのコメディタッチで、
こんな良いキャスティングなのにもったいないなー。と思う。なので半分でもあまりガッカリしないで済んだ。
その後半の仕上がりが良い感じに渋かったらわからないけれど・・
渡部篤朗は、外事警察やクロコーチのように渋くて怖い役が一番なのだけど。
息子は、猿時さんの口臭に大うけしていたけどね(笑)
もう一回見てから継続するかは考えよう。
月9もそうだけど、すんごい豪華キャストなのに微妙ってのが多い今季。
やっぱり死神君に期待してみる(笑

今日からは「最後から二番目の恋」ですね、楽しみ。
[PR]
Commented by さつき at 2014-04-19 05:54 x
今日もお仕事ですか!
大変ですね、頑張ってくださいm(__)m
てか、うちなんて毎日子供たちを怒りまくりですよ~。
nonさんはお子さんとちゃんと向き合ってるしえらいな~って思います。
私なんて・・・毎日自己嫌悪ですよ(^_^;)
あと私も朝は強いので、アラーム使った事無いです。
どこへ行くにも何時でもアラームなしで起きられます。
きっと熟睡出来てないんでしょうね~。
だから、夫へ対する気持ちは同じです(笑)
未だに日々イラっとしてますよ!!!

あと待ち合わせにも遅れた事はありません。
時間にルーズなの、私も許せないタイプですね。
でも自分がきっちりしてるからか、友達にルーズな子が多いかも。
常習犯と待ち合わせの時は、待つ覚悟で行くかなぁ。
でも内心イライラしてますよ(笑)
Commented by non at 2014-04-19 12:00 x
こんにちは!今日も仕事に来ております(涙
昨日寒かったですよねー。
お!さつきさんも朝強いのですねっ。わかるなー。私も一人暮らしを一年だけしていたのですが
目覚ましがなる前に起きてました(笑)スノボで2時起きとかいうときも
逆に気になって眠れなかったり!でもねー・・最近ダメです。たぶん目覚ましなかったら遅刻してそう。歳かなー疲れかなーーー。

友達、私の場合はかなり仲良い子はみんな時間ピッタリなんですよね。
なのでノーストレス。でもたまに遊ぶ子で2名ほど常習って子がいて、
彼女の家の近所までいってわざわざ待ち合わせしているのに、
「着いたよ」ってメールしたら(時間ちょうどがちょっとすぎに)、それから
家を出るっていう(苦笑)必ずそういう人います。
あと、私が車で近くにいって「着いたよ」って連絡したら「まだ洗濯物
干すの終わらないから待ってて」と言われ、15分くらい待たされたり。。
イライラするなら自分も少し遅れるくらいに行けばいいじゃん、とか
夫には言われますが、わざわざそうして「ごめんねー」とかいうの
嫌じゃないですか?(笑)しかも、相手はいつもたいしてすまなそうに
してないのに!。。これって私だけ?(笑)
by non2t | 2014-04-17 08:48 | 生活 | Comments(2)