2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

火曜日ですね。
今週は土曜日まで、まだまだ先は長い。
毎晩、職場で夕飯を考えたりするのだけれど。帰りの車の中で面倒になり
外食しちゃったり、惣菜を買ってしまったり。。
朝、夕飯用にと冷凍庫から冷蔵庫に移してきた肉など、使わずじまいに。
これから物の痛みが早い時期になってくるし、気をつけなくては。

毎日時間に追われてます。
なので家に帰るなり「絵本読んで~」とか言われるとすごくダメージ。
19:00帰宅の我が家は、もう帰ったら座る間もなくキッチンに立って夕飯づくりの開始です
たいてい、夫は一緒に食べ始められる時間ではないので、息子と私の分を作り、でき次第
夕食、食べてる最中に帰るメールがくるので、私は席を立って夫の分の調理や温めなおしなど。
できたてほやほや、ようやく出来た(&座れた)と思ったら、メールが入ったりするとほんっとに
悲しくなります(笑)
途中参加の夫の夕飯が終わるのを待ってると(酒も飲まないのにテレビをみながらダラダラ
食べる)いつになるのかわからないので、息子と私はお風呂へ。
そのころには21:00。そこから寝るまでの30分くらいがようやく息子と向き合って遊べる時間
になるのです。
その間もキッチンにきた息子と会話をしたり、おもちゃを出されれば遊んだり、抱っこをせがまれて
抱っこしたり、とやっているのですが。ちゃんと向き合えてるかというとぜんぜん。
こんなんでいいのかなー。
先週のように土曜日のお休みはママと二人なので、そのときばかりは、二人時間を楽しめるように
しているつもり。共働きならではで、そういうときは多少の無駄遣いはいいかな、と思っています。
友達とデートするときみたいに、映画みて、ランチして、お茶して(笑

あー、明日からはじまるスタバのバナナ楽しみ。
[PR]
Commented at 2014-04-15 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-04-16 08:24
鍵コメ様
おはようございます。
コストコ、私も事前?会員にはなったのですがまだいってません
ちょうど息子と映画を見たときに、近くを通ったのですが渋滞?になってるように
見えたのでそのままスルーしてしまいました。
ちょうど土曜日だったけどそんなに混んでいなかったのですねっ!
うちは冷凍庫が普段からパンパンなので、行くと買ってしまいそうで
躊躇してます(苦笑)
冷凍庫を買ってもいいか?と旦那に聞いてしまいました(いいよ、と言われた 笑)
by non2t | 2014-04-15 17:59 | 生活 | Comments(2)