2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜日

月曜日

今週もはじまってしまいましたね。。
今日はツイてないなー。
今までのミスが発覚する日だったみたい(苦笑
大事には至りませんでしたが、いろいろ細かなミスが噴出してきました(涙
今日一気にいろいろ。。ダメだ、自分。
がんばろう。


週末。
土曜日は息子と二人で「ドラえもん・新のび太の大魔境」を見てきました。
夫は小さなころに、旧作のほうを映画で見たらしい。
まー面白かったけど、私にはそんなにグっとこなかったかなぁ。
息子は楽しんでました。大好きなオカピが出てきたのでご満悦の様子(笑
その後二人でお昼を食べ、買い物をして、公園で遊び。
なんとも盛りだくさんな(別に遠出はしてないけど)一日に。
楽しかった。

息子3歳で映画デビューしてから、二人で映画に行くのがとても楽しい。
息子は基本的におとなしく座っていてくれるし(途中退屈したりしても声は出さずくっついてくる程度)
何せ自分が映画が好きなので、子供向けばかりとはいえ劇場で見れるのがなんとも
うれしいのかも。
もうすでに10本くらいは見てるんじゃないかなー。
次は「ネイチャー」を見たいねって話してました。
楽しい一日。



ドラマ、新しいの続々はじまってますね。
木曜日の21時はかぶってるねー。BODERとMOZU、どちらも継続決定だけど
連続で見たのでなんか疲れた。
そしてそこまで期待していなかったのだけれど、ニノの「弱くても勝てます」
これがね、今期の目玉じゃないのかな?
一話目を見ていて、これは良作になるんじゃないか。と感じました。いいねぇ。
まだ始まっていないのも結構あるのでね、これからどんどん絞っていくのかな、と思うけど
意外に絞りきれなくて、6~7本くらい見るかも。
まー、仕事も一段落で録画が見れる時期になってきたので、楽しみです。
[PR]
Commented by さつき at 2014-04-15 05:47 x
すんごいビックリ(^_^;)
私も昨日、3月中にやっつけでやった仕事のミスが発覚し、慌てて処理してました・・・。
だってあんな大量な仕事、短期間でミスなくやる方が無理。
でもミスがわかって良かったと思う事にしています。
後で見つかったら面倒ですもんね・・・。
お互い1週間がんばりましょ~!!!
ちなみにnonさんて何系のお仕事されてるんですか?
フルタイムで超大変そう(>_<)
私は総務で人事の仕事してます!
Commented by non at 2014-04-15 08:29 x
さつきさん
おはようございます。
おぉ!!
ミスが発覚する日。何か月の流れ??みたいなものだったのでしょうか(占い好き 笑)
ちなみに私はうお座です(笑

私も総務みたいなもんです。
人事?的な人の出入りの処理もしています(でも、社労士任せだけど 笑)。さつきさんのところのように、人事は人事、と部署があるようなところじゃないので、もうなんでも担当になったらやるしかない(苦笑
出産前と部署は変わらないけどしてる仕事はまったく違います。
フルタイムで最初から復帰したけど、つらいなーと思うぅぅ。
でも時短を最初の一年とっても結局変わらなかった(給料は減るし)かな、と思うので、復帰した時点であきらめてました。
お互いがんばりましょうねっ
Commented by のぶ at 2014-04-15 13:02 x
のんさん、お疲れ様です。
花粉は落ち着いてきましたか??
暖かくなって、お出かけするのも楽しくなりますね!
しっかり紫外線対策しなければ(笑)

ミス発覚!続く時って、ありますよね~
ほんと単純なミスばかりだと、何年この会社にいるんだろうって、落ち込みます(^_^;)
多分、そういう時って、仕事に対して集中してなかったりなので、もうちょっと真剣にやらねばと反省。
総務ってホントなんでもやらないといけないから大変ですよね!
お互い頑張りましょう。

息子ちゃんとの、映画館デート、羨ましいです♪
うちも、長男とだけだったら、のんびりデート楽しめるかな(笑)
Commented by non at 2014-04-15 17:54 x
のぶさん
こんにちはっ。
花粉のほう、怪しいかな?という日はありますが、いつもよりは
ずうっとマシです。薬を飲み続けているから、でしょうか。
うんうん、そうですよね。紫外線対策!!もうこれ以上しみを増やしたくないですー(涙)
何かを買うときはいつもホワイトニングを意識しているのですが、効果が出ているか?はかなり微妙なところです(笑

息子と二人で出かけることがこんなに楽になるなんて、3年前の
自分に教えてあげたい(笑
これも、成長してきたら付き合ってくれなくなるだろうし、期間限定と
思って、楽しみたいと思いますっ。
Commented at 2014-04-15 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-04-16 08:47
鍵コメ様
こちらにも、コメントありがとうございますっ。
MOZUダメでしたか(笑)確かに、なんかイマイチ感満載でしたよねー
これからどうなっていくのか?
月9も、つまんなそうでしたよね~。
私はとりあえずMOZUとBORDER、最後から、弱くても、死神君など
は継続決定です。
俺のダンディズムも予約はしています!
by non2t | 2014-04-14 16:08 | 生活 | Comments(6)