人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日。
なんとも朝が起きられない・・・。
こうやってだるいなーと思いながら一年が過ぎていくのかな。


ごめんなさい、今日はつまらない愚痴ばかりで
読んでるそばからテンションさがるかもしれないので、それでもいい人だけ
読んでください。







園の今年の予定表をみてみたら、毎年父の日に「おうちの人に感謝する会」
というのをやっていたのだけれど、今年は「おじいちゃんおばあちゃんに感謝する会」になっている。
敬老の日でもないのに。。
まー父の日。としてしまうと、お父さんがいないという家庭もあるのだからと
「おうちの人」、となっていたのだろうけど(子供が複数の家はママがお姉ちゃんのほう、という感じで
出席したり、もちろんパパが仕事であればママが出たり、祖母が出たり、と特に不便さや、気まずさ?
みたいなものを感じる雰囲気ではないように思う)、はっきりおじいちゃんおばあちゃんと名を
うってしまえば、祖父母を連れてくるしかなさそう、しかも土曜日だし(今までは日曜日)。。。
なんだかなー
どういう意図でこうなったのか?ほんと意味不明。せめて日曜日にすべきでは??
それとは別で敬老の日に自由参加で何かイベントをするとかでよくね??と思ってしまうのは
私だけ??
変なのー。
普段のイベントは園児一人につき保護者は一名って決まってるんだけど、それじゃーねー。


。。私って文句が多いっていうか、一言多いっていうか、まさにおばちゃん?(苦笑
なのだけれど
昨日は年中さんからはじまるサッカー(以前に背番号がどうたら、と言っていた)の
用品をいれるBAGについて質問してみたら、基本はなんでもいいんですけど
リュックみたいのを持ってきてください。手が空く方がいいので・・・と言われ
、リュック?ショルダー?なんだったら手提げでもいいの??
としつこく聞いたら新しい担任の先生が無言になっていた。
だってさーそれだけのために新しいBAG買うの嫌じゃない?帰り際は汚れて持ち帰るわけだし
どーでもいいビニール袋とかでもいいんじゃね?と思ってしまうのは私だから?
で、見に行ってきましたよ、帰りのその足で。
そして息子にどーーーしてもとねばられ、トッキュウジャーリュックを購入しましたよ。。
帰ってきた夫も「何コレ!??」と驚いてました。
我が家はキャラものを買うことはほとんどないので(親の好みでキン肉マンなどを買うことはある)
サッカー専用、と決めました。
結構立派なのだから、まー、、園で遠足に使うとかいうときはそれでもいいかもね。
なんかいちいち欲しくもないけど、変なのもいやだし、高いのはいらないんだよな、っていう
どーでもいい買い物があって疲れる。

もう一つ愚痴。
始業式、私が仕事だったので夫に代わりに出てもらったのだけれど
なんせ先生の話をよく効いてなくて、説明も要領を得ず・・・
名つけとか、雑巾とかの新学期だけの持ち物とか、ぜーんぜんできなかった
正直二週間連続出勤中で、日曜日にもらって帰ってきて、火曜日の朝にはっていうのも
短すぎっていうかさー。月曜日だって普通に仕事なわけだし、春休み、とかいって家にいれるんだったら
いいんだけどさ。
まー、普段の保護者参観とか旦那様が来ている家ではipadで持ち物ととか申し送りをメモってたり
みんなちゃんとしてるんですよ。
うちだけですよ、適当なのは。
それで困ったり恥かいたり謝ったりするのは私だもんねーーー。
ほんと適当でいいよ。 
プンスカ!!
はー。。
by non2t | 2014-04-08 12:40 | 生活