2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月曜日

またもや月曜日。
とはいえ土日しっかりお休みできたので、また頑張るか、と少しは思える。

4月から新しく担当になった仕事のほうがバタバタ。
まぁすぐに慣れるでしょう。
息子が小学校入学の際に仕事はどうするか?と考えているのですが
育児休暇から復帰して、徐々に徐々に自分の仕事を増やしてきて、なんとなく
いろいろ出来始めたというのに、ここで辞めるのか、と思う気持ちと
やっぱりついこの間までの年度末みたいに、キリキリするのはもう歳だし勘弁(苦笑
ていう気持ちが・・。
結局がんばって覚えた仕事も、すぐに誰かに引継ぎすることになっちゃうんだもんなぁ。
でも小学生の長期休みなんかはさ、息子と一緒に居たいな~と思うし。
難しいやね。


CS録画、「TAJOMARU」、リッチマンの小栗旬がマイブームで楽しみに録画してみたのですが
これは。。すっごい駄作だね。びっくりした。
綾野剛がバーターで出ていたのだけが収穫。
ヒロインの目つきの悪さが半端ないし、なんか地獄谷?に落ちた時のすごさが・・・
目がつぶれてしまったのか?!!と思ったけど結果なんでもなくて、多襄丸もひいてたし。
まー、面白ポイントではあるので、そういう意味ではネタ映画?みたいになるのか。

「ドロップ」
水嶋ヒロの絶頂期でしょうな。
ヒロシが何気にうざくてあまり共感できない。でも不良映画が好きなので、なんだかんだと
面白く見ました(家族3人で)
「漫才ギャング」もやってたんだけど上地ゆうすけが苦手なので(主演)そっちはみるのやめました。

「ひみつのアッコちゃん」
自分的にはドツボのキャスティングなので、公開時も見たいなーと思っていたのだけれど
原作が原作だけに、そのまんま、といいますか。
綾瀬はるかの小学生演技?がかわいらしいというか、ローラみたい(笑
逆にああも素直というかストレートだと意外に人に受け入れられるのかな。とか。


「ももへの手紙」
これも、自分的にはイマイチだったのだけど、息子は面白かったみたい。消しちゃったのに、また見よう
と言ってくる。
私は、何も感じなかったなぁ。正直。
ストーリーもありきたりだし、妖怪たちは面白いけどそこまで心のつながりができたわけでもないので
感動するってほどじゃなかった。

見てみたかったけど見逃した、という映画が見れてとても良いのだけど
コレ!っていうのが意外にないので残念。「ヒミズ」は良かったけど。すごく。
これから染谷君の映画が特集でやるようなので、「嘘つきみーくん・・」とか楽しみにしてます。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-04-07 17:13 x
のんさん、お疲れ様です。
桜も、いつの間にか満開になってしまいましたね~
土日は、変な天気でしたが、今週はぽかぽかより暑くなりそうな天気みたいですよ。

私も、息子が小学校に入ったら仕事はどうしようか、悩むところです。
出来るだけ仕事は続けたいと思うけど、はたしていつまで出来るか・・・
年齢のこともあるし(^_^;)
夏休みも、ずっと学童じゃ可愛そうかな~と思ったり・・・
習い事とか、子供が大きくなるにつれて、いろいろと考えること(特に、やっぱり仕事かな)が増えてきますね~
まっ、とりあえず、あと2年は保育園生活を楽しんでもらわなきゃ!


Commented by non at 2014-04-08 12:32 x
のぶさん
こんにちはっ。
ほんとですね、先週末が一番の見ごろだったのかなぁ。
仕事復帰して、体調管理も含め花見は寒いっってことで敬遠気味
になってしまった。。花粉症もやばいし、なんとも不自由な気がします。

うんうん、私も考え中です。
家に居るのがいいのかな、と思うし自分の精神衛生上もそうだと
思うのだけど、、復帰して一年くらいはほんと仕事がなくて
ようやくいろいろできるようになったのに、と思うと。。。
いつもそうやって悩んで続けるんですよね。
とりあえず年長さんになるまでは保留かな。と思ってます。
by non2t | 2014-04-07 12:52 | 生活 | Comments(2)