2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日
うだうだ言ってる間にも木曜日になってましたね。
弁当3日目、なんとなくネタぎれになってきました。
見た目なんかどーでもいいか、となりそう(笑)早い。
自分は2パターンくらいしか喜んでもらえそうな弁当がないのか・・・。

息子の園、来年度の担任の先生が想像と違う人事でちょっとショック。
ま、なんとか頑張りましょう。

この間帰省していた友人、年長さん(来月から小学生)の娘ちゃんがいる幼稚園ママなのだけれど
ママ友関係でいろいろあってかなり疲れているようだった。
彼女は結婚後旦那様の仕事の都合で、慣れない土地へお嫁に行ったのだけれど
その旦那様は出張が多くて。。そんな暮らしの中では、地元で親や兄弟が近い自分とは違って
ママ友は必須だったのだろうと思う。
聞いてる私からすると別次元のような、ドラマか雑誌の世界のような(笑)
密で頻繁な深い付き合いをしているようだった。
少しうらやましいような気もしたけど(息子が同世代の友達と遊べるのがすごく楽しそう&嬉しそうに
しているので)まー自分にはとうてい無理な話(そもそも人づきあいが上手ではない&保育園児)
ので、人それぞれだなぁ、と聞いていたのだけれど。

やはり人は3人集まれば派閥ができるってのは嘘じゃない。しかも女子。
大きないじめにあったことはないけれど、女同士の厳しさはよくよくわかってる、そして
ついそうしてしまう、そういう方向に流れてしまう女子特有の「何か」を自分も持ち合わせて
いることも。
なので、大人になってからはできる限り自分はそういうものに関わりたくない、もちろん自分も
そういう卑下た行動はとるまい、と思っているつもりだけど。。
話を聞いてやっぱりねぇ、、というのが本音。
密に付き合えば付き合うほど、確率も傷の深さも大きくなるもんだよね。
小学校進学とともに少しでも、気持ちが楽になってくれたらいいのだけれど。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-03-28 10:34 x
のんさん、お疲れ様です。
暖かくなりましたね~。花粉の方はどうですか??
私の方は、今のところ、鼻スプレーのお薬のみでなんとかなってます。
ビックリ!!今まで、飲み薬でも効かない時もあったのに、信じられないです。でも、今年は少ないっていうので、そのせいかな・・・!?

お弁当!!
うちも、今日から5日間、二人分+夫もということで、三人分作りました。
もう、1日目だけで十分です(笑)
チビ達、野菜食べないし、ウインナーもヤダって言うし、もう何入れていいのか悩みますー。とりあえず、フルーツ多めでごまかしたり・・・
ホント、給食ってありがたいなって思います。

もう、来年度の先生って発表されてるんですね~。
うちは、4月1日に貼りだされるそうなので、ドキドキです。

Commented by non2t at 2014-03-28 15:15
のぶさん
こんにちはっ
今日は花粉がすごそうですねぇー、でもほんと例年に比べるとずうっと楽です。
これは今年の花粉が少ないせいか??ずうっと前から薬を飲み続けているせいか?
そのへんが謎です(笑
でも、症状が出ず、喉も鼻も平穏な状態が続くのはよいことなのでうれし。

うんうん。給食ありがたいですよね。
毎朝何種類かのおかずを考えるだけでどんよりだし、そのそも盛り付けとか上手じゃないので、なんだかなー。。と思いながら包んでます
私には男児でよかったのかも。

うん、ちょっと都合で早く知ることができてしまった。
まーうちも3/31にちはみんなが知ることなので。
勝手に予想していたので、それと違ってかなりビビりました(笑
Commented by りー at 2014-04-03 20:55 x
こんばんは^ ^
ママ友関係の話。わたしも幼稚園児の母なので、気をつけてることです。わたしは幸い、女子校だったけど、女子のもめごとは無くて、nonさんより分かってない所あると思います。
3人でも派閥ってできるんですかあ。
たしかに、派閥ではないけど、わたしも、この前3人で約束したけど、これには誘われなかったなあとか、そういうのはあります。
nonさんのお友達ほど密な付き合いはしてませんが。親が近くにいないと、やっぱりママ友で助け合うしかないですもんね。
大変ですね。ほんと、小学校でラクになってほしいですね。
わたしは、付き合い方として、あんまり一人に執着しないように
してます。疎遠になったらなったで、いいか、とか。
人間根本的には孤独なもんだし(笑)とか思って。
で、仲良くしてもらったら、ありがとう、て伝えようと思います。
あ、nonさんブログでお話しさせていただいて、ありがとうございます^ ^
こどもが関わると、発言にも気を遣うし、ママ付き合いは
大変だな〜と思います。
Commented by non at 2014-04-04 10:47 x
りーさん
こんにちはっ。なんだかすごい雨でしたねぇ。昨日は。
うんうん、私も「一人に固執しないように」これが一番ですよね。
3人いれば、誰かが誰かと二人でいたい、なりたい。というような
感情が出てくるし、やはり奇数はよくないのかな~?(笑
友人のトラブルの発端も、一人の子に対する独占欲?みたいなもの
からドロドロはじまったみたいでした。
沢山いる中でも、一番の仲良し。になりたい、と思う気持ちが女性には
多いのかなぁって思います。
りーさんみたいに、基本は孤独なものなんだ。と割り切っている方なら
付き合いやすいだろうな~!
こちらこそ、いつもコメントいただいてうれしいです、ありがとうございます。
私、子供を産む前からママ友といものにちょっと恐れといいますか(笑
そういうのがあって、仲良くなるのは良いんだけど、それが深く?なってきたりすると、どうしよ。とか思ったりしてます(笑
そんな悪い人ばかりじゃないのいねっ。
まーそういう気持ちでいれば、無駄に嫌な思いもしないのかな。って。
by non2t | 2014-03-27 15:49 | 生活 | Comments(4)