2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パスタ

f0024409_16142470.jpg今日のブランチ。

「エビと青梗菜のパスタ」です。
といっても、適当にあるものを放り込んだオイル系パスタなのですが。
不味くはないんだけどぉー・・・
どうしても味が薄いというか、単調になってしまいます
根本的に塩が足りないのかなぁ~。。
にんにくは二個ほど入れております



店で食べるように、美味しくできない理由は?
みなさん、アーリオ・オーリオ系のパスタのときに気をつけてること
または、こうやると美味しくなるよ!というコツなどありましたら
教えて欲しいですっ!!
[PR]
Commented by みゆき at 2006-05-14 16:17 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by erin at 2006-05-14 22:55 x
母の日いかがでしたかー?
パスタですが、とにかくにんにくをじっくりじっくり焦がさないように香りよく炒めるのと、
オリーブオイルをかなりの量和えるとツヤも香りもよくなる、らしいですよ^^
Commented by non2T at 2006-05-15 08:28 x
erinさん!
おはようございます。早速のアドバイスありがとうございます
オイルをたっぷりですね!塩もオイルも自分が思っているたっぷり以上にいれないと、しっかりした風味のパスタにならないようです。
次回は、これでもか?!ってくらいに入れてみようかな(笑)

母の日は、義母は旦那ちんとリビングにいってプレゼントを渡すだけで終了でした。まぁーそんなもんなのかな。
無事終了して次は父の日ですなーー。
Commented by げんた at 2006-05-15 17:39 x
私の場合、ニンニクとオリーブオイルはたっぷり使い、素材に下味を付ける・・・くらいかなぁ。あと、パスタの味付けに塩は入れません。茹でる時のみです。かなりの量の塩を入れて茹でています。こーいった系は、オイルの味が大事なので、オイル自体にこだわって、これ専用にちょいいいものを使うとか・・・になるんではないでしょうかねぇ^^
Commented by non2T at 2006-05-16 14:54 x
げんたさん。こんにちは!
そうなのですよね。私の場合、茹でるときの塩の量が多く入れてるつもりでもたいしたことないようです(苦笑)
あ!そうか、オイル自体もこだわりを持たないとですね。今度、少し値が張っても美味しそうなオイルを買ってみようかな。
よいアドバイスありがとうございます!!
by non2t | 2006-05-14 16:15 | 日々ごはん | Comments(5)