2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

またはじまってしまいました月曜日。
毎朝ほんっとに起きるのがつらくて、なんとなくこの生活は私にはもう厳しいってこと
じゃなかろうか、早く引退したほうがいいんじゃないの?と思いながら運転してます。
仕事がすごく忙しくてつらいってことは全然ないのだけれど、時間とかその他サイクルが
更年期も間近な私には、もう厳しいのかな。って。

まー家に居るようになったら無駄におやつとか食べちゃって、よっぽど悪そうな気もするけど
産前に休んで家にいたときのように、心身ともにストレスから解放されて優しい気持ち
になれたような・・
まーねー、そうはいっても我が家の場合、下に義両親もいるし、やっぱり日々忙しくバタバタしていれば
無駄に声掛けも何かを頼むこともないのだろうけど、家で一人で暇にしているんでしょう、と
思えば、余計なつながりも増えるわけで。。それが違うストレスにもなるのかも。。と。
ま、考えないようにしよう。


この間CSで録画してみた「ヒミズ」
主演陣が賞をとったことで結構話題になりましたが当時は劇場に見に行けるわけもなく
すごく遅いですが、ようやく見ることができました。

これはね、ほんとに主演二人が素晴らしかったし、面白かった。
途中少し長くね?と思ってしまうところもあったはあったのですが
それでも、最後の「がんばれ!」の言葉には、涙が。
「普通」の幸せをのどから手が出るほど欲しっている若い二人に胸が苦しくなった。
園監督は、自分が最初に見たのが「紀子の食卓」だったのもあって、うーんどうかなと
思っていたのですが(地獄でなぜ悪いもかなり面白そう)、これはとてもよかった。
たぶん、好きな人と嫌いな人に真っ二つに分かれそうな気がするけど、私は前者!
とても好きでした。
がんばれ、負けるな。


息子の園でも見たい人続出の「アナと雪の女王」
「プレーンズ」を見たときに予告編を見たのですが、ストーリーはまったくなしの歌と映像だけでしたが
圧巻でした。息子の心にも強く印象に残っているようで、見たい!と言っています。
私も見るのが楽しみ。近いうちに行ってきます。

ディズニー映画で思い出したのですが、うちの息子がよく見ているディズニーの古いDVDは
前にも書いたダンボなのですが、最近不思議の国のアリスが仲間入りしました。
ピーターパンとどっちがいい?と聞いて息子がアリスを選びました。
実際フルで全編を見るのは初めてだった私・・これって面白い?
息子は異様に食いついていて(たぶん、園でも何度も見てると思うけど)、かなりのヘビロテ
なのですが、私には全然良さがわかりません。
夢の世界なのだから不条理でナンセンスでいいのだろうけど。。で、面白いの?というと
私には・・・。なんだかんだあるけど、結局夢落ち。
正直、ちゃんとストーリーのあるダンボのほうが数倍好きだな。

息子とこの映画のどのシーンが好き?とよく話すのですが、息子の好きなシーンを聞くのが
楽しくて好き。息子もママの好きなシーンは自分も好きになっちゃうみたい。
[PR]
Commented at 2014-03-17 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-03-18 09:57
鍵コメ様
おはようございますっ。
なんだかすっきりしない陽気で体調もいまいちですよねぇ。
いつだったら、元気なのか?というと微妙ですが・・(苦笑

お!明日見に行く予定なのですねっ。
レディースDAYほんと、最高っ!
うちは土曜日に友達と約束して見に行くことになりそうです。
うんうん映画いいですよね。私も息子と二人で自由な時間があるとなると
映画?と考えるようになりました。
それだけ成長したっていうことですよね。
うちは男児なのでライダーとか戦隊とかそういう系を付き合いで見る
ことが多いですが、やはり自分もファンになったりして、物語にも
興味を持つことで、より共有できますよねっ。
by non2t | 2014-03-17 13:49 | 生活 | Comments(2)