2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末もなかなか

週末、なかなかに楽しい連休でした



f0024409_8274653.jpg
土曜日。
小雨?っていうか雪?みたいのが降ってる中、いちご狩りに行ってまいりました。
息子、初いちご狩り!
面白かったけど、まーそんなには食べられないね。
しかも、なんつーのあまりにも下で土で、衛生的にどうなの??とそればかり気になって・・
でも途中から気にしていたら食べられない!と開き直ってバクバクいきました
息子も一緒に行ったお友達も、後半からは「もう、飽きた~」という感じで、ママのほうが元をとるべく
ガツガツ。
その寒さも、良い思い出になるね。
ただ普通に楽しいのもいいけど、それくらいインパクトあったほうが後々笑い話にもなるし
楽しいんじゃないかな。うん。
息子は2コ上のお友達(息子0歳からの幼馴染)が大好きなので、もう男児二人で大盛り上がり
随時キャッキャ言ってて、とてもとても楽しかったよう。
今度はもう少し暖かくなったら、またどこかに出かけよう。









日曜日。
息子の園の発表会。
夫が仕事になってしまい初の一人参加(実家の母を誘ってみたら、婦人会の総会でランチだそうで)
なんとなく、みんな夫婦で(うちもいつもそうなので)、ポツンな時間が多かったら憂鬱~と思っていまし
たが、クラスでも一人で来ているママさんもいたので、結局ワイワイで楽しかった。
息子の成長も感じられたし、毎回その日にやる担任の先生とのお別れ会も泣けました。

帰り際にガストにて、二人でランチ。その後は家に帰ってるばあばに会いに実家へ。
息子と二人でのランチももう慣れたもんで、手もかからなくなったので楽ちん。
いつも二人の時は並列で座って食べるのですが、終始笑顔でうれしそうな息子を見て私もうれしい。
何も特別なことはないのに、ママと二人でずうっといる、ということが今の息子にはとても
Happyなことみたいで、ほんと光栄です(笑)
夜は、発表会がんばったね、で手巻きずしに。手巻きにするとネタ食べたさ(マグロとイクラ)に
いくらでもご飯を食べてくれるので満足。
疲れたけど楽しい週末でした。
[PR]
Commented by さつき at 2014-03-05 05:44 x
イチゴ狩りいいですね!
私も今月末に実家の両親と行く予定なんです♪
ちなみにどちらへ行かれましたか?
お勧めってあります?
私は原田農園か深作農園に行こうかとは思っているのですが・・・。
私は生涯3度目?のイチゴ狩り。
そんなに食べられないし、高いですよね(^_^;)
でも新鮮で甘いし、子供たちも喜ぶだろうから、行っちゃいますよね(笑)
あと保育園で母親1人、切ないですよね。
私も子供たちの入園式に1人でポツンだったのでお気持ちわかります~!
Commented by non at 2014-03-05 08:19 x
さつきさん
おはようございます。今日は雨ですね~
うちは深作さんに行ってきました。
雨?雪??という天気だったのに土曜日だったせいか混んでました(涙)
バスに乗るまでも結構並んだので、かなり防寒していかないとやばかったです。3月末なら暖かいし、大丈夫かな?
他を知らないのですが、朝いちで行くとイチゴもきれいそうだし(先客がきれいなのや赤いのをどんどんとっていくので)よさそう。と思いました。
うんうん、一人で参加初めてだったのでどうかな~と不安でしたが
母子世帯の方もクラスにもなんにかいらっしゃるので、案外大丈夫でした。来年ももしかすると、時期的に3月の行事は夫は出れないかもしれないー。がんばります。
Commented by のぶ at 2014-03-05 10:23 x
のんさん、お疲れ様です。

大きい苺、ガブッと美味しそうですね!!
うちのチビ達も、苺大好きで、スーパー行くと「イチゴ、イチゴ」騒いでます(笑)
我が家も、深作さん毎年行ってます。
ちょっとした距離なのにバス乗りますよね~、で、なぜか帰りは歩き・・・(笑)
3月だとまだ高いですよねー、なので、我が家は4月になってから行く予定です!(^^)!
Commented by non2t at 2014-03-06 09:08
のぶさん
おはようございます
今日はいい天気!!でもー花粉が飛ぶそうです(涙
うちも果物大好きで、イチゴもほんっとに好きなんですよねー
イチゴで見た目と香りほどには美味しくないと思うんだけど(笑
私が行ったときは帰りもバスでした!寒かったからかな??
1.2月が一番高いのかな?その分美味しい?のでしょうか。
暖かくなってからのほうが、楽しめそうですよねっ。
by non2t | 2014-03-04 11:04 | 生活 | Comments(4)