2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金曜日

金曜日。
ようやくの金曜日。はー。

昨日はドタバタの一日でした。
朝、園について車から降ろそうと後部座席をみたら、口をおさえてかたまってる息子。
え??どうした??
と言って手を口から話そうとしたら、大量に出ましたよ~(涙
車中で食べた朝ごはん。
大量のげろを始末する用意?みたいなものは車に常備していなかったので
いろんなものを総動員して、なんとかふき取りました。

これは園にいけないかなーとは思ったものの熱もないし下痢もないし、元気でもあったので
駐車場(園の目の前)から電話で聞いてみることに。
車酔いとか食べる勢いとか、その他もろもろで戻してしまうこともあるので、いったん来てもらって
様子見ましょう。と言ってもらいひとまず安心。
結果、お昼もちゃんと食べたようだし、日曜日のひなまつり会のリハーサルもこなせて
大丈夫だったみたいです。
まー、疲れもあるんだと思う。ほんとに毎日疲れてて、帰ると寝ちゃうか早い時間に眠くなっちゃうとか
今まではない感じなのです。何がそんなに疲れてしまうのか、負担になっているのか。

まー休みの日もね、「休む」っていう休息の日にはしていないんですよね。結局出かけちゃったり
土曜日も、休める日があると友達と遊ぶ約束をしてしまう(明日も。。)
私が子供のころって、そんなに出かける予定はなくて、家で遊ぶとか近所の友達と遊ぶとか。
あとはやっぱりダラダラして、結局休息してたのかもしれない。
今は親も一緒になんていうか精力的に出かけるもんねー。私もそうなんだろうけど。
来週、あまりにも辛そうだったら一日休みをもらおうかなって思案中。
ほんとは今朝も「いかない!」と泣かれて、何もなければ週末の発表会もあるし、休んでもいいか
と思ったのですが、今日は私の仕事でどうしてもはずせない打ち合わせがあって。。
来週は、月頭でちょっと落ち着くんですよね・・。
まぁ息子の様子と相談しながら、考えてみます。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-02-28 15:45 x
のんさん、お疲れ様です。
今日は暖かいですね~!この陽気で、花粉も一気に開いちゃいそう。

昨日は、朝から大変でしたね!でも、息子ちゃん、元気で良かったです。前回のおしっこに続き、今回もグッタリしちゃいますね~

我が家も、休みとなると、結構どこか遊びに連れて行っちゃうので、
家でのんびりって、あまり無いかもしれないです。この前の大雪の日は、さすがに家でゆっくりしましたけど(笑)

それにしても、のんさんは、息子ちゃんと仲良しで羨ましい!
うちの長男ってば、反抗期なのか、もう可愛くないことばっか言って、
ついつい怒りがちです(苦笑)
子供相手にむきになるのも大人げないんですけどね。
たまには、怒らず過したいものです(笑)
のんさんも、良い休日を!


Commented by non2t at 2014-03-04 10:40
のぶさん
おはようございますっ。
ほんと花粉がかなりやばそうです。今のところはまだ症状軽いですが
調子に乗って息子と公園で遊ぶとか、ちょっと気を抜くとやばいんです
よねぇ。。気を付けます。

ほんっとに、体力消耗、気力も消耗、ぐったりきました。
朝だけで一日が終わった感(笑)
その後元気だったのでめでたしです。

いやーー、私も息子に怒ってますよ。いっつも。理不尽な怒り方してるときもあります
いっつも食事のたびに箸やスプーンを落とすので、なんで学習しないんだろ?
とプンプン。悪気もないしわざとでもなくても、学習する気がなかったら
ダメだろ!ってねぇ。。
寛容でいたいけど、全然ダメです。息子は意外に打たれ強くてケロっとしてますけどね。
お互い、自分の心身の健康のためにも怒らずいたいですよねっ、
by non2t | 2014-02-28 08:31 | 生活 | Comments(2)