2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水曜日

水曜日ですね。
なんとなく今日は休みたいなー、とか毎朝思いつつ1.2月と欠勤なしで
いけそうです。
がんばってる、私も息子も。

先日誕生日のときに、普段は連絡していなくても必ずメールをくれる友人が
何人かいて、その中の一人が今すんごく韓流にハマっているそう。
韓国のバンド?が一番好きなようだけどドラマにもしばらく前からハマっていて、そのことについて
語ると熱い。
そのおかげか?免疫力UPで元気だよ。って言ってて、そういうのもあながち間違いじゃ
ないよなーって思う。
うちの姉も昔から好きな芸能人がいて、ファンクラブとか必ず入っちゃうんだけど、そういう
相手がいるって、目的?ができてとてもよさそう。
下る一方の自分が少し上がるか?Keepするためにも、何かに?誰かに?夢中になるってのは
アリなのかもなぁ。
仕事を辞めて家にいるようになったら、沢山おすすめのドラマを教えるねっ。と約束した。
R15の邦画ばっかり見てないで(笑)そういうのもいいかなー。

3月は仕事も忙しいのに園が休みだったりもして毎年頭を悩ませる一番つらい時期なのだけど
今年は、夏くらいから行ってる託児所があるし、息子も意外に気に入ってて「お弁当のあるほうの
保育園に行きたい」とかいうこともあるので、ちょっと気が楽。
毎日カリキュラムがあって特別教室で忙しい園よりも、ただ一日迎えが来るまで遊んでてよし!
という託児所のほうがいいっていうのも、わかる気がするし。
しかも弁当・おやつ持参なので、まぁ給食とは違う嬉しさもあるんだろう。
3月末の一週間は毎日お弁当、という仕事のマックスと家のマックスが重なるわけなのだが
それでも預け先に悩まなくて済むのはうれしい、お金はかかるけどね。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-02-26 13:13 x
のんさん、お疲れ様です。
この時期、欠勤なしなんてすごいです!
家族が健康な証拠ですね。
息子ちゃんも、沢山食べるから強いのかな・・・うちのチビ達は、好き嫌いが多くって困っちゃいます(苦笑)

そう、お弁当! うちの保育園も、年度末5日ほどお弁当の日があるみたいなんです。私には、それが今からユウウツ(^_^;)
自分のなら何でもいいけど、子供のとなると、それなりにちゃんと作ってあげたいなと思うし~、皆、どんなお弁当作るんだろう?
のんさんは、ちゃっちゃと可愛いお弁当とか作っちゃうんだろうな~。

ちなみに、私もあるアーティストのファンクラブに入ってます(笑)
出産してからは、チビ達に手がかかってるので、ライブは行けてないけど、そろそろ夫に預けて行けるかな!?
Commented by non at 2014-02-26 17:30 x
のぶさん
お疲れ様です
ようやく今日も終わりそうです。
うちは、よく食べるんですがおかずばっかりなんですよね。
いつもご飯も食べなさい!!と口を酸っぱくして言ってます(苦笑
のぶさんのところもお弁当が5日もあるのですね!
私、ほんっと不器用でセンスもないし、でも喜んでほしくて、結局
キャラ弁グッズ?みたいなものを駆使して、なんとかできてる感じです。
器用な人がうらやましいーなので、一週間連続ともなるとレパートリーも
ないし、同じようなのを連日作ることになりそう。
とりあえず、なんにでも顔をつけておけばそれなりになると思ってます(笑
お!あるアーティスト?気になりますな~。やはりそういう活力は
大事ですよねっ。
by non2t | 2014-02-26 09:46 | 生活 | Comments(2)