2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日。
息子は昨日は21:00に寝たのに起きれない。
何時に寝せたら、機嫌よく起きてくれるのだ。

あーでも、がんばれば21:00に寝せれるんだな。帰ってすぐさまご飯、直後に風呂。
んで、少しだけダラダラして(昨日は、薬・目薬・爪切り・歯磨き・切った指に薬とばんそうこう
これをやり終えたら、あっという間に21時!)寝る。以上。
夫は息子に会えないままだった。
19:00帰宅の我が家では、20時台は夢のまた夢。しかも昨日は夫が遅かったからできたんだ。
夫が早いと食事の最中に夫の食事の準備。おっとの合流後夕飯の時間が伸びてあっという間
に21時。急いで風呂入っても22時目前か?
はー。

今読んでいるのは「私のなかの彼女」
正直序盤は、こういう感じは苦手かもしれない(時代の違う血縁と同時進行していくような)
と思ったのだけれど、そこは角田さんかなり読みやすくてどんどん進む。
仙太郎と今後どうしていくのか。。。
「ようやく対等になれたのに」という帯の文句をみて、この間CSで見た「軽蔑」を
思い出した、私とあなたは五分と五分だよ。って、全然中身は違うけどね。
そのつもりはないのにR15以上の映画ばかり録画している自分。
息子は「ヒックとドラゴン」に夢中。3月いっぱいでたぶん終わってしまう。
夏の映画公開までどうしよ(笑

ドラゴンと恐竜が一緒になった世界を一人で想像していつも遊んでいる息子。
一人遊びが上手で独り言が大きくて、その世界に没頭しちゃう。
みんな私の小さなころにそっくりだって言う。
そういうのって似るのかな?面白いね。

今週末(日曜日)の息子の発表会、夫は仕事になってしまうらしい。
年中行事はできる限り一緒に見ていたのに、残念。
[PR]
Commented by さつき at 2014-02-26 08:57 x
19時帰宅ってめっちゃ大変ですよね(>_<)
私だったらやりきれないわ~。
体調崩さないようにお気を付けくださいねっ。
それと私もnonさんほどではないですが、本はたまーに読んでます。
本当に読んだ冊数を月で割ったら、1か月に1冊くらいのペースですが(^_^;)
読む時と読まない時の差が激しいのです。
ハマると一気に読んじゃうのですが、読む時間がなくてちょっと空くと1か月くらい経ってたり。
でもちょっとした時間に読める本が無いのも寂しいと言うか。
nonさんは本当にたくさん読んでますよね~!!!
尊敬します!
Commented by non2t at 2014-02-26 09:53
さつきさん、こちらにもありがとう。
うん、我が家の場合仕事終わりが18:00、職場&園から家がそこそこ遠いので、だいたい帰宅は18:50くらいになるんです。
そっからだから、ほんと一日があっという間。なんかすごく疲れます(苦笑)
でも、まー手抜きしまくりなのでなんとかなってるんでしょうね。
うんうん、ちょっとした時間に読む本がないのはいやっていうの
わかります。私もそんな感じで、読むのは今は仕事のお昼休みが
メインなのですが、仕事でずうっとPCに向かっているので(ついでに
ネットサーフもできちゃう)、昼に一時間。本を読むというのがなんか
ちょうど良いんですよね。もうあと数ページ!と後ろ髪ひかれることも
ありますが(笑)読んでいて面白いものは家に持ち帰って続きを読むし。そうでもないものは、職場のみで読み終えます。
本を読むのが趣味でもあり、息抜きでもあるので時間がなくても
時間を作ってやりたいことの一つなんですよねっ。
by non2t | 2014-02-25 13:24 | 生活 | Comments(2)