2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日

木曜日。
今朝も寒いっ、いつでも雪の降る準備は出来ている、という感じ。

昨日TVを見ていたら、子供が好きなママの料理BEST9といのをやっていて
3位が餃子とか、豚汁なんかも入ってて(いや、うまいけど)やはり私達世代とは
ちょっと違うんだなぁ。
で、息子に「ママの作るご飯で何が好き?」と聞いたら「しめさば」(いや、買ってきて切るだけ
だよ、なんか作るやつ。ママが)「じゃあ、かにご飯」(えー、一回しかしたことないじゃん)「・・・・うーんとね」
「わかめ?」(爆!)

私の料理は息子には何のイメージも与えてないのだろうか??
とちょっと悲しくなったけどね。
まぁそんなもんか。
「おふくろの味」への道のりは遠い。

この間久しぶりに買った料理本
「料理=高山なおみ」高山なおみ
高山さんの料理本は出るとつい買っちゃって、結構あるんだけど実際はそんなに参考に
してなくて(あ、でも野菜だよりはすごく活用した、うちの玄米ごはんも好き)
今回もそんな感じ。
というか持ってる中でも一番ときめきがなかった、他のは買った当初はこれいいなーって
何度も読み返したりしてたけど。そういうんでもなかった。
Amazonのレビューを見るとみんなかなりべた褒めだったので、私が変なのかなー
今の自分の感じじゃないのだろうな、きっと。
[PR]
by non2t | 2014-02-13 11:28 | 生活 | Comments(0)