2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日
今週は長いっ。まだ木曜か、と今朝も思った。
今週も土曜日まで、息子ともども頑張ります。


「僕のいた時間」
こちらも昨日の回は良かった。
後半盛り返してきているドラマが多くて満足。
「明日、ママがいない」はまだ録画して見ていないのだけれど、私的には
駄作に感じているので、さてさてどうなりますか?
世間の評価がいいのは、芦田先生のおかげなのか???

CSフジで23:00からのドラマの再放送
今は「dinner」そして「最高の離婚」(SPに合わせて)その後「最後から二番目の恋」
(4月から続編やるの?)。とかなり良い感じのラインナップ、
どれも、ハマってかなり楽しみに見てた。
時間も23時から2時間とまさに仕事から帰ってきた独身女性あたりをターゲットにした感じで。
ほんとうだったらお風呂あがってお茶(酒?)でも飲みながらまったり見たいところだが・・
0時までは無理?!明日のある身。
はー。


f0024409_13375493.jpg


永谷園の超ふりかけ「明太子」
私、かーなりハマっていて、毎日弁当にたっぷりかけてます
おかずなしでもいいくらい、あと厚焼き卵と漬物。で終了。
よい弁当だ(夫はあまり好きではないらしく、違うのをかけてます)。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-02-06 15:42 x
のんさん、お疲れ様です。
今日も、朝寒かったですねー。
窓も車もバリバリに凍ってました((+_+))

「僕のいた時間」私も観ました。録画して、夫が寝てから観たので、
ちょっと寝不足です(^_^;) 眠い!
最後の母親に肩もみしながら話すシーンは泣けちゃいました。
今後は泣けるシーンも多くなるのでしょうか??

今週は土曜日までなんですね~
週末、また雪の予報が出てるようなので気をつけて下さいね!


Commented by non at 2014-02-07 10:26 x
のぶさん
おはようございます!
今朝も寒かった~。明日は雪?!!
頑張ります・・。

そうそう、私もウルっときてしまいました、
これからどうなっていくのかなぁ。
三浦春馬があまりにもキレイな顔なのでいつも見入ってしまいます(笑)
明日は「最高の離婚SP」瑛太と綾野剛という私の好きな人
揃い踏みなので、とても楽しみ~!
Commented by りー at 2014-02-07 11:25 x
こんにちは。
最高の離婚、SPですね!わたしも楽しみです^^
おとといくらいにCMで知ったのですが、気づいてよかった~
最後から二番目の恋、何だっけ??と調べてしまいました^^;こちらも
楽しんで見ていたのに。。
どちらも一日のシメに見るのにピッタリですね。

別日記のことなのですが、視力って6歳で気づいても遅いんですか??それってどうしてなんだろう。よかったら教えてください~
うちも視力検査行こうかなあ?
区でやった視力検査(家でやっていくやつ・(笑))では見えてたっぽいけど。。テレビに近づくので気になります。
Commented by non at 2014-02-07 12:01 x
りーさん
こんにちはっ。うんうん、私も明日が楽しみです。息子にも夫にも早寝してほしいです(笑

視力の件は、3~4歳で気づいて、メガネをかけることによって
視力を出す?ことによりメガネがいらなくなることも多いようで
視力が完成?(6歳で成人と同じように視力が完成するらしい)
してしまったあとでは、ただ単に目が悪いからメガネをかける
という感じになる??まぁ6歳でも遅くはないと思うのですが
視力を出す目的であれば早ければ早い方がいいそうです。
うーん、うまく説明できてなかったらすみません。
Commented at 2014-02-07 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-02-08 10:43
鍵コメ様
おはようございますっ。少しおひさしぶりですねっ
元気でしたか?

紙の月、最初録画していたのですが見る時間がなさそうで削除
してしまったんです。原作は結構前に読んでます。
気持ちをいれてちゃんと見たいドラマのほうがより時間がとれなくて残念です。
ドラマ10はこれからも良さそうなのありますね。楽しみです。

視力の件、うんうんほんとに早期に発見できて良かったですねっ
うちは3歳児検診のときにちゃんと出来なくて(息子が検査を理解
できなかった)家でやってみてくださいね!とか言われたきり
だったので、今回友人のことがあって色々考えられて良かったです。
母親も、先生も、よく見てくれてる大人も気づかないってことが
多そうなので。
経過が順調なようで何よりです(*^_^*)
Commented by りー at 2014-02-10 20:58 x
よくわかりました!初めて聞く話だけど、そういうことなんですね!
知ってる人は対処できるけど、知らなきゃそれまで!?な感じですね。
考えてみます。
Commented by non at 2014-02-12 09:16 x
りーさん
おはようございます
毎朝寒すぎますねー。
3歳視力検査とか4歳眼鏡、とかで検索すると多分出てくると
思いますよっ!
Commented by りー at 2014-02-12 13:10 x
こんにちは!ほんと寒すぎます!!また週末ちょっと雪とか?
ありがとうございます~!ほんと検索便利だわ~^^(病院で先生に
質問するのが苦手な人)
by non2t | 2014-02-06 13:24 | 生活 | Comments(9)