2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

火曜日

火曜日。今日は寒くなるらしいですね、ひょえー。

昨日、眼科の結果はとりあえずOKでした。
弱めの遠視があるようだけど、それはこの年齢なら普通の事。
ということで、問題なし。
多分1.2くらいは出ていたんじゃないかなぁ。
ほっとしました。

いつもは18:00前後なのですが、16:30にお迎えに行ったときの
息子の嬉しそうな顔。
「はやお迎え大好きなんだぁ~」と笑顔で行ってました。
なるだけ早くお迎えに行ってあげなくちゃ、と思う。

園で豆まき→早お迎え→眼科→実家(恵方巻きを母が買っておいてくれたので)→家でも豆まき
となんとなく盛りだくさんな一日で息子も楽しそうだった。
4歳にもなると、撒く豆の量も勢いも半端なく(笑
リビングが豆だらけになって、即効掃除機をかけてしまった(笑

節分がおわると園ではひなまつり会の準備に忙しいよう。
女児は着物を着て踊るのですんごく可愛いのだけれど、ママたちは準備が大変そう。
袖とか裾を2cm詰めてきてください、とか細かいダメだしがあるようだし(笑
男児は、いつも白いシャツに半ズボン、サスペンダーという感じ。
クリスマス会でboboのサスペンダーが壊れて帰って来た(この件関してはいまだに園に不信感)
ので、今ちょっと直しているところです(全部の金具がおかしくなっていた!?ので
似たようなアンティークゴールドのパーツを取り寄せたところ)。
まぁ遅くても今月中には直ると思うけど。なんか無駄な出費だよ、ほんと。
面倒だし、そのまま放置しようか、とも思ったけど。なんかそれも悔しいので
直して持って行くことにした。
ウエストにゴムのないパンツを履くときには必要だし、なんだかんだと園の行事で
男児はサスペンダー必須ですから。


ぼーっとしてる間にもう2月なんですよね。
ここから仕事が忙しくなってくるのだけれど、今年初めてやることが控えていて
それがどれくらい手間取るものなのか??未知なので怖いです。
ノロもインフルも今のところ逃れた息子だけれど、いつ罹るかわからないし。。
こっから4月の頭まで。
頑張ろう。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-02-04 14:19 x
のんさん、お疲れ様ですー。
ホント、今日は寒いです。雪は大丈夫かな・・・お迎えの時間あたりすごかったらどうしようと心配です。
タイヤはノーマルだし、あっ、のんさんはお父様のを付け替えたんでしたっけ??なので、ちょっと安心ですね。
明日は、今年一番の寒さって言ってたので、凍結とか恐いですし、
お互い運転気をつけましょうね。

早お迎え!子供にとっては嬉しいことなんでしょうね。
うちも、たまーに早お迎え行くと嬉しいようで、いつも早お迎えにきてーと言われます。
出来れば、早く帰りたいけどそうもいかず(^_^;)
ごめんねーって感じです。

そう、息子ちゃん、視力問題なしで良かったですね!
のんさんの日記見て、うちも心配になりました。
保育園じゃ視力検査はしないですもんね~
早めに診てもらえば安心ですね。
Commented by non at 2014-02-04 17:22 x
のぶさん
こんにちは。天気予報ってすごいですよね。
降る降る言ってるけどたいしたことないだろう、と思ったけど
結構ちゃんと降ってますね(涙
まー子供は楽しい&嬉しいのだろうけど、働くママには苦行で
しかないっす。
うんうん、明日の朝が勝負だと思います、気をつけましょうね。

視力検査、メガネになった2人ともママも子供を良く見てると
思うし、園にも通っていたし、なのにやっぱり見えてなかったんですよねぇ。
なので、急に心配になってしまいました。
6歳では遅いらしいので、のぶさんももし何か機会があったら是非一度
診てもらうのもいいかもしれませんよっ。
by non2t | 2014-02-04 11:29 | 生活 | Comments(2)