人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

月曜日
なんだか少し暖かいですね。
節分だ。


一日しか休まず出勤だと、なんかずーっと働いている気分。
息子が早寝できるようになったおかげで、ドラマはリアルか録画一日くらいで
見れている。

「S 最後の警官」
つまんなくて、どーしようかなーーと思いつつも綾野剛目当てで見ていたので
ですが、昨日(4話目)は面白かったですね。
このまま盛りあがって行って欲しい。
綾野剛つながりで(っていうか山田孝之も好きだし、1も見てたけど)
「闇金ウシジマ君」、こっちはいつも通り。
どっちも映画化前提なので、どんな感じに進んでいくのかな。
ウシジマ君の映画キャストかなり豪華ですよ、(窪田&柳楽&窪田と若手の演技派勢ぞろい!)
見たいなー。
多分面白いと思われる。


最近の読書「漁師の愛人」
森さん、大好きなので新刊はとてもうれしい&楽しみなのですが
これはまあまあ。
悪くはないけど、森さんなのを忘れて読んでました。


今日は夕方早めにあがらせてもらって、息子の視力検査に眼科に行ってきます。
6歳の友人の娘ちゃんがメガネをかけるようになったのと、それを話した友人の子が
早速検査したら、その息子ちゃんもメガネをかけるようになったというのもあって、
うちも一度ちゃんと視力を調べてもらおうか、と思いまして。
小さなうちに(できれば6歳までに)気づかないと、あとで後悔することにもなりかねない。
見えづらいと、周りの大人が気づくだろう。と思いこんでいましたが、園の先生方や
親(自分も含め)でも気づかないことがこんなに身近にあるんだ、と思ったら
不安になってしまった。


今週も土曜まで。
頑張りましょう。
by non2t | 2014-02-03 14:37 | 生活