2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

今週もはじまりました。

うちの園にもいよいよインフルエンザが来たようです・・・
怖いー。
なんとか蔓延しないで、終わって欲しい。

土曜日は保育参観。
何があるわけじゃないのに、非常に気疲れしてしまう。
年長さんくらいになるとみんなとフランクに付き合えるようになるのかしら。
息子のリトミックの発表会を見て、年中さんや年長さんの高度さに感心。
来年にはこれが出来るようになるとは。成長しているなぁ~。

リトミックの先生のお話がとても良かった。
息子の好きな物をほんとに一緒に好きになって一緒に共有して楽しんでいこうって
思えた。
まー私の場合そもそものおタク気質のせいかついついそうなってしまって
いるので、そこは努力なくても出来てるので良かったかも。
逆に息子は最近、何かを選ぶときも、ママの好きな色とか好きな動物とか、好きな
何話目(笑)とかそういうのを意識してくれているよう。
何度も見るので「このお話好きだねー」と言うと「ママがこの回が好きって言ったでしょう?」

息子が好きなものが私も好き。と思っていたけど、息子もママの好きな物が僕も好き。
と思ってくれているのだな。
あー、なんて両思い!!(笑



ドラマ話し。
なんとなく、溜めずに色々見れてます。


意外にリアルタイムで見るのを楽しみにしているのが
「3匹のおっさん」「S最後の警官」
この2つは録画ではなく、ちゃぶ台に座ってお茶を飲みながらリアルタイムで。
それが調度良い感じ。
夫も息子も一緒に楽しんでます。

録画組は今期は少なくて「失恋ショコラティエ」「明日、ママがいない」。
「なぞの転校生」(この枠はだいたい見てないんだけど全話撮って、あとで。4月からは
オダジョー)

失恋ショコラティエ、石原さとみが可愛いね。
内容も悪くない。ただ水川あさみのキンキン声?がちょっとイラ。
あんなに正論で説教ばっかりされたら、Loveには発展しないんだろうなー。
まぁ(原作も途中まで読んだけど)加藤?君といい感じになるんだろうけどさ。


明日、ママがいない。
よくわからない展開。正直芦田まなちゃんの悪演技?には無理があるようで
あまり感情移入できん。
ドラマ自体も演技も、いまいちに感じるのだけど、世の評価はそうでもないのかな。
これからどうなっていくのかなぁ~。


そしてこの間何気なく見た「私の嫌いな探偵」(原作は未読)
なんとそうまはると(白石隼也)が出ているじゃないですか!
ってことで、俄然興味がわいて(笑)深夜にやったダイジュエストを見てみたらなかなかに面白そう。
これも、金曜の夜にお茶でも飲みながらまったりするには最適な感じ。
世で言うほど、彩芽ちゃんも嫌いじゃないワタシです。
なので、これも継続決定。
[PR]
Commented by のぶ at 2014-01-27 15:13 x
のんさん、お疲れ様です。
なんか可愛すぎて、きゅんきゅんしちゃいますーー!
両思い・・・いいですね!(^^)!
うちのチビ達も、そうなって欲しいな。
Commented by non2t at 2014-01-27 16:28
のぶさん
こんにちは、お疲れ様ですっ。
うんうん、男の子だし、こんな時期も長くは続かない。
今も思いっきり満喫したいですっ。
Commented at 2014-01-27 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2014-01-28 08:17
鍵コメ様
おはようございます。

いやいや、娘ちゃんでももっと色々萌えポイント沢山ありそうですよねっ
うちは一人しかいないので、男児可愛いな~って思うけど。

おぉ。インフルかなり流行っているのですねっ。
そう、ノロもあるんですよねぇ。
なんだってこんなにっ(涙
今年は、熱が下がって丸3日はお休みしないといけないらしく
罹ったら一週間休みは確実そうなので、毎日ビクついてます(苦笑)
一時保育、何事もないといいですねっ。
by non2t | 2014-01-27 14:09 | 生活 | Comments(4)